小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(日)練習の様子

大雨が降りましたが練習の合間は雨も降らず集中して練習ができました(^ω^) ☆全体挨拶☆彡 ☆短距離☆練習の様子 坂ダッシュとリーレー練習をしました! ☆ケガをしている子、フォームが悪い子を集中して教えています。 走りの苦手な子もかっこよく走ることができ…

8月29日(土)練習の様子

今日は急に雨が降って一時練習中断となりましたが、なんとか最後まで練習ができました。9月13日(日)第5回記録会(枚方)の案内は後日掲載します。 新たに体験に来てくれましたヽ(*´∀`)ノかずのり君です! ☆短距離☆彡練習の様子 100メートルタイムトライ…

8月23日(日)練習の様子

今週は中学生が来てくれましたヽ(*´∀`)ノ ありがとう、小学生も刺激を受けていました。 新たに小学5年生しんすけ君が体験に来てくれました。 ☆短距離☆練習の様子 ☆長距離☆練習の様子 ☆おまけ☆彡

今週の練習はお休みです

日付時間 8/8(土)☆休み☆ 8/9(日)☆休み☆ グランドに来られても誰もいませんので!

8月2日(日)練習の様子&近畿交流記録会

毎晩寝苦しい日が続きますがクーラーのかけ過ぎには注意してください☆⌒(>。≪)体調が悪くなりますので・・。 では、近畿交流会の貴重な集合写真1枚! コスモの皆さんへ、できれば”氷のう”塩分チャージ”スポーツドリンクを持参ください。 ☆短距離☆腕振りから…

7月26日(日)練習の様子

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。 先週は、連日35度を超える猛暑!練習にも熱が入ります(´∀`*) ”じゃじゃ〜ん”第4回記録会表彰 5位 優秀賞 6年男子800m(2分29秒97) やすなり、おめでとうヽ(*´∀`)ノ君もコスモを感じたようだね! お父さ…