小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回近畿小学生陸上競技交流会の様子 part2

さてさて、今日も第19回近畿小学生陸上競技交流会の様子をお届けします。 今日は幅跳びの様子と4年生以下の100mの写真を貼ってきます。それではどうぞ〜♪ 4年生以下男子走り幅跳び ともやの写真がぶれぶれに…>< すいません(汗) 4年生以下女子走り幅跳び 4…

第19回近畿小学生陸上競技交流会の様子 part1

暑かった 暑かった 暑かったーー! 昨日から暑い暑いとしつこくてすいません…(;^ω^) で、いつもは8月のお盆の時期に行われる近畿交流会ですが、今年は昨日、7/29(日)に行われました。 これまでは京都や奈良の競技場での開催でしたが、今回は万博という事で…

7/28(土)の練習の様子

今週は暑かった〜〜(;´Д`) 今週を一言で表すなら、この言葉しかないでしょう。ホント暑い一週間でした。そんなぶっ倒れそうな暑さの中でも、コスモは試合に練習にと頑張ってます。 まずは 土曜日の練習に体験参加してくれたもえとたいちを紹介します。 非…

今週の練習時間

まずは今週の練習時間から。 bold;">7/28(土):8:30〜11:00 bold;">7/29(日):8:30〜11:00 29日(日)の第19回近畿小学生陸上競技交流会に出る子は当然そちらへ行ってください。(詳細は後述します) 試合に出ない子についても、いつもの時間にいつもの場所で練習…

7月21日(土)、22日(日)の練習の様子

更新が遅くなりましたが、7月21日(土)、22日(日)の練習の様子をお届けします。 まずは土曜日から この日は中学生が結構来てました。 幅跳び初挑戦!! 29日の第19回近畿小学生陸上競技交流会で幅跳びに初挑戦する3人。コーチに教えてもらった事を頭に入れて…

第4回記録会の様子 part4

第4回記録会の様子もpart4、今日で最後となります。という訳で、今日はリレーと4年男子決勝の写真を貼ってきます。 6年男子 決勝 6年女子 5年男子 4年男子A 決勝 4年男子B 4年男子C カメラトラブルで3走と4走の子が撮れませんでした…(;´Д`) すいません><…

今週の練習時間と第4回記録会の様子 part3

まずは今週の練習時間から。 bold;">7/21(土):8:30〜11:00 bold;">7/22(日):8:30〜11:00 いつも通りの時間ですね〜♪( ^ω^) 連休明けの17日、近畿地方も梅雨明けしました。河川敷も本格的に暑くなってくる事でしょう。熱中症になったりするとえらいこっちゃな…

第4回記録会の様子 part2

一日開いちゃいってすいません…(;^ω^) 第4回記録会の写真、今日は短距離陣の写真を一気に貼ってきます。 6年男子100m 6年女子100m 5年男子100m 5年女子100m 4年男子80m 4年女子80m という訳で 第1回から第3回まで、順調に記録を伸ばしてきてる子が多かった…

祝!全国大会出場決定!

5年男子100mで、かいとが大仕事をやってのけてくれました!そう、見事全国への切符を掴んだのです!! おめでとう!!! 凄く興奮、感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 初めてかいとが走るのを見た時、この子、めちゃくちゃ速いなぁ、この子なら全国へ行けるかも?な…

今週の練習時間と第4回記録会について

今週末はいよいよ大目標の第4回記録会! 今週に入ってからは雨も降らず、既に梅雨も明けたかの様なお天気が続いてます。ここまでの記録会はずっと雨無しできてるだけに、今回もいいお天気でやれるとは思っていますが、さてどうなる事やら…!? という訳でま…

7/8(日)の練習の様子

今週は用事で土日とも練習を欠席させてもらいました。すいませんでした(汗) じゃあブログの更新は?というと、前管理人であるコスモでRUNさんとなつママさんにお願いして、写真を撮ってもらったので、それをもとに更新させてもらいます。 コスモでRUNさん、…

おかえり!

先週の練習での事。 ダビデコーチの姿はあるのに、ひかるの姿が見えないので、そばにいたみおとみなとに聞いた時の会話。 管理人「あれ?そういえば今日ひかるはどうしたん?」 ふたり「イギリス行ってる」 管理人「え?イギリス?イギリスってあのイギリス…

今週の練習時間

まずは練習時間から。 bold;">7/7(土):8:30〜11:00 bold;">7/8(日):8:30〜13:00 最近は体験の子が結構来てくれているので、雨の日の練習場所を改めてお知らせしておきます。 8日の日曜日について リレー練習を行うため、練習時間が2時間延長となります。リレ…

第3回記録会の写真 part5

第3回記録会シリーズも今日で最後です(;^ω^) 今回は4年男子女子のリレーと、決勝に進んだ、かいと・ふうかの写真です。それではどうぞ〜♪ その前に 6/24(土)に体験練習に来てくれたりゅうせいの写真を。学年は6年。すごく体が大きかったです。今週また来る…

第3回記録会の様子 part4

少し間があきましたが、第3回記録会の5年男子リレーと6年男子女子リレーの写真をお届けします。4年男子女子のリレーの写真は明日以降となります。 我ながら引っ張るなぁ…(;^ω^) 上から順に1走〜4走です。それでは早速どうぞ〜♪ 5年男子 6年女子A みうの写真…

7/1(日)の練習の様子

このところ、練習の様子をお届けしてなかったので、第3回記録会のpart4の前に、今日は練習の様子をお届け。 昨日の土曜日は、管理人は仕事で練習をお休みさせてもらったので、今日、7/1(日)の練習の様子をお届けします。今日は人数も少なかったので、ほとん…