小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回記録会の写真

こんばんは!遅くなりましたが、第2回記録会の写真をお届けします。 この日は事前の予報では雨だったのに、当日は雨どころか快晴で絶好のお天気。おかげでトラックは陽炎でメラメラで、写真的には厳しかったです>< 雨もダメなんですが、お天気良すぎるもの…

5月24日(日)練習の様子

こんにちはヽ(^0^)ノ 日差しも強くなってきましたね!体調管理しっかりして下さいね。 今週も始まりと終わりの体操の声が大きくて気持ちの良い一日でした。 まずは、第2回記録会表彰から(^。^) では、50m走の様子から(*´∀`*) 今日は試合後ということもあり…

第2回記録会応援の様子

第2回記録会 お疲れ様でした(´∀`*) 多くの子どもたちが自己記録を更新することができました。 これも日頃のコーチ陣の指導、事務局の協力があっての成績です。 と思いたいところですが・・やはり子どもたちの力でしょう! さすがコスモA.Cの選手達ヽ〔゚Д゚〕…

第2回記録会の案内

[[[[◎第2回記録会に出場、同行される方へ◎]]]]大会に出場しない人はお休みです。 大会日時:5月17日(日)9時00分〜15時15分※集合場所で点呼を行います。点呼後にウォーミングアップです。終了時は全体で解散式を行います。早退する方は当日監督まで報告…

5月10日(日)練習の様子

今日は昨日と打って変わって晴天でした(^ω^) 来週17日(日)は第2回記録会です! リレーの練習に集中して皆でがんばろう。 では、表彰から・・。 ☆第1回記録会☆6年800m 2分38秒90 やすなり、おめでとうヽ(*´∀`)ノ ☆50m走の様子☆ あさひ!いい走りや(´∀…

5月9日(土)練習の様子&表彰式

なんだか微妙な天気ですがグランドで練習できました。 グランド使えてよかった(´∀`)来週は第2回記録会!☆☆第1回記録会の表彰式から☆☆小5だいすけ800m 2分49秒56小5はるき 800m 2分45秒92小5かのこ 100m 15秒64 ☆☆第29回大阪マスターズ陸上競技大会☆☆…

今週の練習時間

日付時間 5/09(土)8:30 〜 11:00 5/10(日)8:30 〜 11:00 今週は、第1回記録会の表彰を行いますv(=^0^=)v<持ち物> 一、帽子を忘れないでね! 一、水筒を忘れないでね! 一、スパイクを持っている選手は用意ください! <注意事項> ☆必ず朝ごはんを…

第29回大阪マスターズ陸上競技大会報告

本日は晴天なり(´∀`*)今回、初めてコスモA.Cマスターズでリーレーに出場しました。 応援に来て頂いたコスモの皆さん本当にありがとうございました。4×100mリレー 56秒83でした! 走順は青山コーチ →羽原コーチ →稲田コーチ →尾原コーチです。 ☆☆☆コスモA.C…

5月3日(日)練習&青空会の様子

今日は曇り空でしたが午後から太陽が雲のすき間から 顔をのぞかせていましたねヽ(*´∀`)ノ 青空会も開催でき有意義な交流ができました! それでは早速練習の様子を見てみましょうか・・・。 ☆短距離☆ラダーの様子 ☆50m走の様子☆ ☆☆長距離☆☆ ☆リレー練習☆み…