小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29(土)の練習の様子

更新が遅れてすいません(;^ω^) 先週の日曜日は練習に参加出来なかったので、土曜日の様子だけお届けします。 それでは早速どうぞ〜♪ 一気に4人も!! この日はなんとびっくり!4人の子が体験に参加してくれました。 みうの弟のともや。前々からグラウンドに…

アヒルちゃん(ラバーダック)を撮ってきました

2009年夏から大阪の川に住む様になったアヒルちゃん。 http://www.chishimatochi.com/solution/regional/duck/ ちょうど職場のそばで展示される事になったので、仕事終わりに撮ってきました。 http://www.chishimatochi.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/%E3…

今週の練習時間

今朝は寒かったですね!まだ早いかな?とは思ったものの、コートを着てっちゃいました。 明日は暖かくなるみたいですが、気温の差が大きいので、体調管理には充分気をつけてくださいね! そんな訳で、今週の練習時間です♪ 日曜日の練習時間を修正しました。…

先週の練習の様子

夜に降った雨のせいでグラウンド状態が悪かったこの週末。土を盛ったりして、走れる様にはしましたが、試合も近くなってきてるので、これ以上グラウンド状態が悪くなるのは勘弁してほしいところです。今週末はいいお天気で練習出来るといいのですが。 そんな…

延期

連絡網でまわってきてると思いますが、明日のBBQは雨で日曜日に延期となりました。 守口市の天気 - Yahoo!天気・災害 年に一度のイベントですし、日曜日は雨降らない事を祈るばかりです>< 作品その3 なんでしょうこれは。何かの花とか!?(;^ω^) 自分の影が…

第15回5府県交流小学生陸上競技大会について

任意参加の試合ですが、ブログからもお知らせしておきます。 オフィシャル!?の大会要項はこちら(pdf)を参考にしてもらうとして、要点をあげると 日時 2011年11月23日(水)祝日 場所 奈良市鴻ノ池陸上競技場 競技開始 9:30〜 種目 100m(4,5,6年男女) 走り幅跳(…

今週の練習時間

今朝はかなりヒヤ〜っとしましたね。 寒がりな自分はコートでも羽織ろうかな?なんて思ったくらいです(;^ω^) 記録会も近いので、風邪ひいたりしない様、体調管理には充分気を配ってくださいね! そんな訳で、今週の練習時間です! 10/22(土) 8:30〜11:00 10…

10/16(日)の練習の様子

先週末の練習*1の疲れがとれない管理人です、こんばんは。 日曜日も土曜日からの雨で、リレー練習以外は土手やグラウンド周辺の芝生での練習となりました。なぜかこの日はコスモキッズの数が寂しかったんですが、楽しみながらもハードに、しっかり頑張ってま…

10/15(土)の練習の様子

パラパラと降った時もありましたが、なんとかもってくれたこの日の練習。 ペース走練習でお疲れ気味の管理人なので(;^ω^)、ちゃちゃっとお届けします。 さっそくどうぞ〜♪ 先日の中学総体でひとまず中学陸上に節目をつけたさなえ。お疲れ様でした。 はるち…

雨の日の練習場所

新入りさんが増えてきたので、改めて雨の日の練習場所をお知らせしておきます。

今週の練習時間

運動会の関係でしょうか、先週は少しさびしい人数だったんですが、さすがにどこの学校も運動会終わったでしょうし、今週の練習はまた賑やかになるかな!? な訳で、今週の練習時間です。 10/15(土) 8:30〜11:00 10/16(日) 8:30〜11:00 早速設定変えた効果が…

コメント設定変えました

以前、コメントの際の画像認証のせいでコメント出来ない、といった連絡を受けてたんですが、昨日、改めて設定を変えたので、今度こそ大丈夫だと思います。 コスモキッズにコーチ陣、はたまた事務局のお母さん等々、遠慮せずにどしどしコメントくださいね♪( ^…

先週の練習の様子

この三連休は好天続きで、絶好の行楽日和といった感じでしたが、コスモのみんなはいつもの様に練習頑張ってました。 そんな三連休の真ん中、9日の日曜日の練習の様子*1をお届けします。 このところ 写真のないエントリーばっかりだったので、今日は写真たっ…

ペース走練習会のお知らせとか色々

10/30(日)大阪マラソン 11/6(日)大阪・淀川市民マラソン 11/13(日)大阪リバーサイドマラソン と、目指す大会は人によって違いますが、いずれにしても、本番まであと約一ヶ月となりました。 本番が近づいてきたという事で、いつもコメントをくださる、ダビデ…

カウントダウン開始

遅くなりましたが、大阪リバーサイドマラソンへのカウントダウンブログパーツを設置しました。メールアドレスのすぐ下に設置してます。 大阪・淀川市民マラソンに出られる方については、説明するまでもないですが、7日ひけばOKですね。 今日を基準にすると、…

今週の練習時間

今朝は涼しいを通り越して、寒いくらいでしたねぇ(((((;>Д 北海道の旭川では観測史上2番目の早さで雪が降ったとか。 テレ朝news|テレビ朝日 秋を飛び越して、一気に冬になったかの様な季節の移り変わりですが、コスモのみんなは体調崩していませんか?風邪…

今週の練習の様子

今日はコスモもほとんどの子が運動会という事で練習はお休みだったので、土曜日の様子だけお伝えします…と言いたいとこなんですが、訳あって土曜日も写真が撮れず…orz せっかくIコーチが久しぶりに淡路島から練習みにきてくれたってのに…(;^ω^) とはいえ練…