小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体験、新規入会受付再開について

4/6(土)の練習分から新小学2年生~新中学3年生までの 体験、新規入会受付を再開致します。 ご希望の方はgocosmoac@gmail.comへお気軽にお問合せください♪※新小学1年生については、9/1(日)からの受付を予定しています以上、よろしくお願い致します。

第5回なわとび杯!

第5回なわとび杯の様子です! 連続して跳び続けられる時間を競いました。 大人も参戦! 総合チャンピオンは4年生で なんと21分30秒という記録を叩き出しました(@_@) コスモ歴代記録(14分30秒)を大幅に更新!! 総合2位は3年生で13分23秒 総合3位は6年生で11…

3月10日練習風景

寒いのか暖かいのかよくわからない日々が続いてますが、来週はみんなが 待ち望んでる合宿です、体調管理をしっかりして当日元気に来て下さい♪

万博スプリング記録会のご案内

記録会に出場しない人は練習があります!間違えないように! ◎万博スプリング記録会に出場、同行される方へ◎記録会日:3月16日(土) ※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行います。集合場所:万博記念競技場 …

新キャプテン&パートリーダー発表!

来期の新キャプテンとパートリーダーが発表されました。 残りのメンバーはしっかり彼等をサポートしてあげてください! 決して足を引っ張る事の無いように(☆_★)

寛平マラソン!!

3/3 ひな祭りの日。そして寛平マラソンの日!! 天気が心配されましたがたまに小雨がぱらつく程度で、 なんとかもってくれて良かった良かった(^^)/ 参加者全員の写真はありませんが、その時の様子です。フルマラソンの部にコーチが3名参戦! コスモの子供達…

3月2日の練習の様子

今週から春期パート割りとなりました!! ついにトラックシーズンが近づいてきましたねー(^^)/ まずは第1回記録会へ向けて100mTTを実施。 写真は全員撮れておらずすみませんm(_ _)m 来週はなわとび杯♪ 頑張りましょう!!