小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】なわとび杯について

毎年恒例となりましたなわとび杯を来年1/28(日)に開催します☆種目:前跳び ※1回勝負です! 入賞:跳び続けたタイム順に各階級上位3名ずつ 階級:1.小学1,2年の部 2.小学3,4年の部 3.小学5,6年+中学の部 賞品:入賞者に贈呈 みんな入賞目指してがんばってくだ…

12月17日 練習の1コマ

長距離パート下の動画の練習を10セット行いました。 その後休憩をはさんで500m走を5本! みんなめげずに走り切りました!!

【続】12月10日全国クロスカントリーの様子

一般参加タイムトライアル(1.5km)にコスモACの選手が出場! 来年は全国クロカンに出場できるよう頑張っていきましょう(^^)/ こちらは参加証♪ 集合場所の様子 コースの試走です グラウンド内のテープの間を走ります 体操をした後はー 大会では珍しい2時間程度…

12月10日全国クロスカントリーの様子

近畿交流会、入賞おめでとうございます。 日清カップ第20回全国小学生クロスカントリーリレー研修大会が万博公園芝生広場で行われました。 前日から雨が心配されてましたが、当日は好天候に恵まれました。 集合挨拶 レースは14:00から、食べ物を消化するの…

12月2日 3日の番外編守口駅伝の様子

※一部画像を加工しています 今回の近畿交流会の入賞者に、賞状とメダルがありました!!最高の笑顔ですね、おめでとうございます。 12月3日は守口駅伝が行われました。コスモから沢山のメンバーが出場しました。 駅伝でグラウンドが使用できなかったので芝生…

12月2日,3日+αの練習の様子

12/2(土)の練習の様子。 駅伝練習のある選手が多かったのか、 参加人数が少なかったです。 長距離パートの坂道練習10往復! 上りはゆっくり走り、下りは大きなフォームで加速しました。 こちらは選手の後ろを追っかけたもの。 気を散らしてごめんねー。 ごめ…

万博クロスカントリーリレー大会のご案内

◎万博クロスカントリーリレー大会に出場、同行される方へ◎ ※大会に出場しない選手は通常練習があります 大会日:12月10日(日)※レース開始は14時頃(本レース終了後)です 集合場所:大阪モノレール 公園東口駅 改札出口付近集合時間:9時30分厳守1)試合時…