小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

雨でジメジメして鬱陶しい6月、しかも6月は祝日が1日も無い…5月のゴールデンウィークから7月の海の日まで、一ヶ月半も祝日が無いなんて…6月の中旬辺りに雨の日とかを作ってほしいところです(;^ω^) さて、そんなあほな事は置いといて、今週の練習から6月に入…

5/27(日)の練習の様子

土曜日は管理人の都合で練習にいけなかったので、今週は5/27(日)の練習の様子のみ、お届けします。それでは早速どうぞ〜♪ この日も体験に来てくれました! 4年生のゆうた。せいやと顔見知りだった様です。よければ一緒に頑張ろう!待ってるよ〜( ^ω^) 最初に…

今週の練習時間

bold;font-size:large;">5/26(土):8:30〜11:00 bold;font-size:large;">5/27(日):8:30〜11:00

5/20(日)の練習の様子

先週の20日の日曜日の練習の様子をお届けする前に、日食の写真をなつママさんが送ってくれたので、まずはそちらを紹介。 雲フィルターでは減光しきれてないのか、滲んだ様になってはいますが、それでもちゃんとリング状になってますねぇ!なつママさん、あり…

第2回記録会の様子 その2

昨日の続きのその前に、今日は金環日食でしたね! 大阪で金環日食が見れたのは282年ぶりだとか。 そんな世紀の天文ショーとなった今回の金環日食ですが、本来、カメラで太陽を撮影する時は、減光フィルター*1っていう、フィルターをレンズに付けないと駄目な…

第2回記録会の様子 その1

第2回記録会も枚方陸上競技場。前回に続いて、今回もいいお天気で行われました。 前にも書きましたが、今年から記録はブログに載せない事にしていますので、ご了承ください。 枚数が多いので、今日、明日の2回に分けてお届けします。それでは、早速、みんな…

今週の練習時間と第2回記録会について

枚方といえば雨、ってくらい雨ばかり降ってる印象の枚方陸上競技場ですが、前回は非常にいいお天気となりました。 第2回記録会もそんな枚方で行われます。またいいお天気になればいいですね! そんな訳で、土曜日の第2回記録会についてと、日曜日の練習につ…

5/12(土)、5/13(日)の練習の様子

更新が遅くなってすいません(;^ω^) 早速、先週の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪ 5/12(土) ドドーンと写真14枚でお届けします。 走の基本 コスモに正式入団となったななみ。これから一緒に頑張っていこう!( ^ω^) 短距離組 25mダッシュ。しっかりスタ…

今週の練習時間

bold;">5/12(土):8:30〜13:00 bold;">5/13(日):8:30〜11:00 今週は第2回記録会前最後の練習となります。土曜日はリレー練習のため、練習時間を2時間延長していますので、リレーメンバーに選ばれてる子は、なるべく練習に参加してくださいね!( ^ω^) 今、お城…

5/5(土)、5/6(日)の練習の様子

今日でゴールデンウィークも終わりですね…あっという間だったなぁ…( ´Д`)=3 サザエさんシンドロームで気が重い子もいるかもしれませんが、学校に仕事に、元気を出して頑張っていきましょう! そんな訳で今週の練習の様子を写真たっぷりでお届けします。どう…

おめでとうございます

4/29(日)、無事、産まれたそうです。 名前は「けいじ」です。ふふふ、すごくかわいいですね〜♪( ^ω^) けいじもコスモに入るのかな?もしそうなったら、その時はふうかやあおいがコーチしてるかも!? 会える日が楽しみです( ^ω^) 改めておめでとうございます♪

今週の練習時間

まずは本題、今週の練習時間から。 bold;font-size:large;">5/5(土):11:00〜13:00 bold;font-size:large;">5/6(日):8:30〜11:00 土曜日の練習時間がいつもと違うので、気をつけて下さいね! 淀川の生き物紹介 ごく一部!?の方に好評を頂いている淀川の生き…