小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29(日)の練習の様子

昨日といい今日といい、ホント暑かった〜〜 首の後と腕がやけて、今日のお風呂は入るのが辛かったです>< 4月にして既に夏の様な暑さ、最近は暑いか寒いか、季節が二極化してきてますね。過ごしやすい時期がすごく短くなってきてる気がします。 そんな、春…

第1回記録会の様子

枚方陸上競技場の印象は?と聞かれれば間違いなく「雨」と答える、そんなイメージがついても仕方ないくらい、これまでの枚方での試合は雨ばかりでしたが、今日はそんな印象を一掃する様な、雲一つないドピーカンの絶好のお天気。これはやけてるだろうなぁっ…

今週の練習時間と第1回記録会について

早速、本題を。 bold;font-size:large;">4/28(土):第1回記録会。詳細は下記。 bold;font-size:large;">4/29(日):8:30〜11:00 第1回記録会について 場所 枚方市立陸上競技場地図についてははこちらを参照下さい。 集合時間 8:20 集合場所 総合体育館付近下図…

4/22(日)の練習の様子

日曜日は土曜日とうってかわって、雨が降って少し寒いくらいでしたね。薄着で練習に行ったせいで、寒くて寒くて…>< そんな寒かった日曜日の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪ 走の基本 今週もはるきが来てくれました。本入団って事でいいのかな!? 雨…

4/21(土)の練習の様子と4/22(日)の練習について

ぐはっ!今更ですが、水曜日の練習時間の記事、日付間違ってましたね、は、恥ずかしい><さて、雨の予報だった週末、今日の土曜日は何とかもって…って、それどころか練習の間は暑いくらいのいいお天気。いい方に外れてくれるのは大歓迎です! そんな訳で土…

今週の練習時間

まずは今週の練習時間をば。 4/14(土)の練習について 8:30〜13:00 土曜日は開始時間はいつも通りですが、リレーの練習を行うため、2時間延長します。リレーメンバーに選ばれてる子は、極力練習に参加する様、よろしくお願いします。 4/15(日) 15日の日曜日は…

今週の練習の様子と生駒山ハイキングの様子

更新遅れてすいません>< 早速、今週の練習の様子から。写真バンバンはってきます。 4/14(土) 最初は雨降ってたのでいつもの高架下で。 走の基本 エンドレスリレー 高架下といえばこれ。 土手リレー しばらくすると雨もやんできたので、いつものグラウンド…

明日のハイキング、晴れる様に…

このところの試合やコスモでのイベント、ことごとく雨ばかりな気がしますが、昨日のコメントでついにその原因がわかりました!(;^ω^) 生駒山・桜ハイキング&ラン!約40名程の参加予定です。が!しかし!!まさかの!いや!やはり!の雨。。。 ご存じの方…

今週の練習時間

週間天気予報なので、まだどうなるかわからないですが、土曜日のお天気はどうやら雨の様で… せっかくのハイキング、雨どころか絶好のお天気になってほしいところですが… そんな訳で今週の練習時間です! 4/14(土) 8:30〜11:00 4/15(日) 8:30〜11:00 いつも通…

第7回山ハイキング・ウォーキングのお知らせ

タイトルの山ハイキング・ウォーキングについてお知らせです。 先週の練習に来てた子は知ってると思いますが、土日とも休んでた子がいるかもしれないので、ブログからも発信しておきますね。 山ラン、ハイキングの詳細 bold;">日時:4月14日(土)練習が終わり…

4/7(土)の練習の様子

今日はまさに春っ!といったお天気、ポカポカのいいお天気でしたね!そんな絶好の練習日和!?だったにもかかわらず、今日の練習はお休みしてた管理人… (;^ω^)スイマセン… しかも昨日は今日とは逆に結構寒くて…年度始めからなんだかチグハグな感じですね…(;´∀`…

今週の練習時間

昨日はすごい天気、特に風がすごかったですね。仕事が終わった頃には雨も止んでたんで、ヨドバシカメラに寄ろうと歩いて向かってたら、風で体ごと飛ばされそうになった時も…(;^ω^) 大阪駅も運行を見合わせてる電車が動き出すのを待つ人で溢れかえってて、ま…

合宿の様子と3/31(土)の練習の様子

新年度一発目から更新が遅れちゃってすいません(汗) コスモカップ関連エントリーの最後となる合宿の様子と、3/31(土)の練習の様子*1をお届けします。 それでは早速どうぞ〜♪ 腹が減っては戦はできぬ という訳で、まずは去年と同じ某焼肉屋さんで腹ごしらえか…