小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

いつも通りの時間です! 7/30(土) 8:30〜11:00 7/31(日) 8:30〜11:00 もう今週で7月も終わりですねぇ…ホント月日の経つのは早いなぁ…シミジミ 合同練習の写真 先週の土曜日に行われた、交野KSRCさんとの合同練習の際の写真をもう少し貼ってきます。 100m 交野の…

先週の練習の様子

最初に、交野KSRCの皆さん、非常に暑い中、わざわざ出向いていただき、ありがとうございました!( ^ω^) コスモのみんなも、コーチ陣もすごく楽しい一日となりました。 という事で、遅くなりましたが、土曜日に行われた交野KSRCさんとの合同練習の写真を何枚…

遅くなりましたが

2011年度だれでも参加できる春季陸上競技記録会の写真をupしました。 競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C あと、第2回記録会に、第3回記録会に、第4回記録会に… たまってますなぁ…(;^ω^) 錯覚 目の錯覚のページが面白いので…

今週の練習時間

今回の台風6号。かなり大型の台風という事でしたが、大阪はそれほどの事もなく、通り過ぎてしまいましたね。一応、まだ強風域には入ってますが、もう風もそれほど吹いてないですし、意外に大した事もなくてよかったなぁと。 あと、どうでもいいですが、小学…

先週の練習の様子

まずは おめでとう!なでしこジャパン!!( ^ω^)諦めずにプレーする姿に感動しました! 女子サッカーの快挙に日本中が沸いた一日でしたが、試合観てたせいで、日中は寝てばかりで更新が遅れちゃいました。すいません>< さてさて、台風のせいで今日は一日中…

今週の練習時間と近畿小学生陸上競技交流会【再掲】について

今週の練習時間 7/16(土) 8:30〜11:00 7/17(日) 8:30〜11:00 近畿小学生陸上競技交流会について 事務局からメールがきてるかと思われますので、参加不参加、参加の場合は、出場種目を返信してくださいね。 日程 8月7日(日) 場所 橿原公苑陸上競技場 申し込み…

先週の練習の様子

蒸し暑かった土曜日、陽射しの強かった日曜日と、先週も非常に暑い週末だった訳ですが、そんな暑さの中でも、コスモはしっかり練習です!! そんな頑張ってるコスモのみんなとは逆に、早くもバテ気味の管理人が、先週の練習の様子をお届けします。 それでは…

今週の練習時間

今、降ってる雨がやめば梅雨明けですかね。 7/9(土)、7/10(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ パラパラ漫画 昨日のひかるのパラパラ漫画、どうやら一部のブラウザ*1ではちゃんと動かなかったみたいなので、ちょっと修正してみました。…

7/2(土)の練習の様子

ホントは試合の結果の前にupしないと駄目だったんですが…(;^ω^) せっかくせんのお父さんに写真も撮ってもらった事なんで、写真だけでもちょろちょろと。 しろつめくさと中距離組 逆足で踏み切ってたって… この前の試合、3本とも全部逆足で踏み切ってたらし…

第4回記録会兼第27回全国交流大会大阪府代表選考会の結果

更新が遅くなってすいません(汗さて、4回目にして、ようやくお天気の下での試合となった訳ですが、かいとがやってくれました!! 写真は決勝の写真です。レーンは4レーン。先頭を走ってますね。 これがどういう事を表すかは言わずもがな、大阪の4年生男子で…