小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間と第4回記録会について

雨ばかりだったかと思えば、まだ6月だというのに、連日の猛暑…ι(´Д`υ)アツィー 熱中症で運ばれた人の数が、今年は既に昨年の5倍以上だとか。今年はいったいどれほど暑くなるのやら… 練習や試合の際の、暑さ対策は万全でお願いしますね! そんな訳で、今週の練…

6/26(日)の練習の様子

この日は、リレーの練習のために2時間長くグラウンドをおさえていたんですが、無事、晴れてくれて、リレーの練習をやる事ができました。土日ともグラウンドでキッチリ練習できたのって、すごい久しぶりな気がします。このまま来週も晴れてほしいところですね…

6/25(土)の練習の様子

台風が近づいてるからか、生暖かい風が吹いて、非常に暑い中での練習となったこの日。気温や陽射しは、初夏どころか真夏といった様相でしたね。このところ、練習も試合も雨ばかりでしたが、ようやくいいお天気のもとでの練習。コスモのみんなも暑かったとは…

ようやく…

第1回記録会の写真をupしました(;^ω^) 競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C いつまでかかってんだって… あと、第2回と第3回も残ってるし、誰でも参加出来る〜のもあるし…ちゃっちゃとやらなきゃですね>< ストレッチ色々 18…

今週の練習時間

今日は☂は降らなかったのはよかったけど、湿度が高くてすごく蒸し暑かったですね。それでも☂が降るよりかはマシだし、この調子で今週末こそはいいお天気で練習!とyahooの天気予報を見てみたら… 守口市の天気 - Yahoo!天気・災害 また☂ですって…(´・ω・`)ショホ…

6/19(日)の練習の様子

この日は日曜参観の子が多かったからか、コーチも子供たちもさみしい人数での練習となりましたが、記録会の翌日、雨のせいでグラウンドが使えない、という状況でも、それなりにいい練習が出来たんじゃないでしょうか。 そんな記録会明け日曜日の練習の様子を…

第3回記録会の結果

午後からはなんとか降らずにもってくれた*1んですが、今日もやっぱり☂でした… 2011年の記録会は、ホントお天気に恵まれませんなぁ (´・ω・`) ショボーン そんな訳で、早速、第3回記録会の結果をお届けします。 個人種目 赤字の記録はベストを表しています。 種目 …

今週の練習と第3回記録会に関して

昨日今日と雨が降ってないので、このまま週末まで降らずに…とはいかないと思うので、せめて土曜日だけでも降らずにお願いします! いつものてるてる坊主さんにお願いです! | | | /⌒\ ((゚Д゚) ) < 土曜日、天気になぁ〜れ! >==イ / |ヽ / / / ヽ L/ /…

6/12(日)の練習の様子

リレーの練習をじっくりやるためにと、グラウンドを4時間おさえていた土曜日でしたが、あいにくの雨により、リレー練習どころか、グラウンドでの練習すらできませんでした。ただ、日曜日はなんとか雨も降らず、グラウンドで練習出来たので、まだ良かった方で…

今週の練習時間

梅雨にはいりましたが、今日も降らなかったし、明日も雨は降らないみたいなんですが、肝心の週末がどうも雨みたい…>< なんとか降らないでほしいとこですが、さてさて… 今週の練習時間 6/11(土) 8:30〜13:00 土曜日は、前回の記録会前の練習同様、11:00から…

先週の練習の様子

6月に入り、いよいよ暑くなってきました。ようやく夏って感じがしてきましたよ!( ^ω^) さてさて、一日遅れちゃいましたが、6月最初の練習の様子をお届けします。 タープの出番 日陰が全くないグラウンドにとって、夏場の練習にはタープは欠かせません。みん…