小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日の練習の様子

秋の空気を感じた、とても過ごしやすい日でした。 明日が運動会の子供が沢山いてます。コスモの練習の成果を発揮して 力いっぱい走ってきて下さいね! 第五回記録会の賞状、おめでとうございます(^▽^)/ 今日、挨拶にきてくれました。 皆で記念撮影。これから…

第65回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会の様子

9/23にコスモA.Cから4x100mリレー2チームが、 第65回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会へ小学生の招待枠で出場しました。 リレーの前にちびっこ陸上教室が行われました。 講師は北京オリンピック4×100mリレー銅メダリストの 朝原宣治さんでした! 続いてリ…

9月24日の練習の様子

9月24日の練習の様子 最後は第4回記録会と第5回記録会の表彰者の全体写真で締め!! よく頑張りました!!

9月16日の練習の様子

土曜日は台風の影響で雨天練習となりました。 低学年+故障者のゴムを使った練習♪ 自分のチームの色へお皿をひっくり返しましょう(^^)/ 日曜日は練習を中止。 雨は降っていませんでしたが、10時過ぎに暴風警報が発令されました。 今週の練習は9/24(日)のみ。 …

いつぞやの練習の様子

過去の練習の様子です。 走の基本 低学年パートの坂道ダッシュ。 いつもと違う坂を使ってやりましたねー。 4x100mリレー練習 どこがうまくいかなかったか確認してみましょう(^^)/ こちらはたすきリレーの練習 クロスカントリー予選大会の日まで後約1か月とな…

第五回記録会

良い天気の中、第五回記録会が行われました。 今回、ベストをだせた子も多く実りの多い記録会でした(^◇^) 最後に凄い情報が♪ アップ風景 長距離 短距離 走り幅跳び リレー 決勝 情報 みんなの先輩のコイノがジュニアオリンピック選考会で2:19:74…