小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の練習場所と第3回記録会の写真 part3

W杯日本代表、残念ながらグループリーグ突破とはなりませんでした…(´・ω・`) 日本が負けちゃったので、これからは純粋にW杯を楽しむ事にします。 という訳で、今日はまず、雨の日の練習場所の再確認から。 阪神高速の高架下、マックスバリューの前辺りです…

今週の練習時間と第3回記録会の写真

明朝は日本vsコロンビア戦ですね! コートジボワール、ギリシャとの2戦は思った様な結果にはなりませんでしたが、わずかであろうが可能性のある限り、グループリーグ突破を信じて応援するしかありません! 明日朝は早起きしてTVの前で応援します!ガンバレ、…

今週の練習時間と第3回記録会の記録と写真 part1

今年の梅雨はあんまり雨が降らないですねぇ。今日も思ったほど降らなかったし。今年はエルニーニョで冷夏になるとか言われてますが、梅雨もあまり雨の降らない空(から)梅雨なんでしょうか!? まぁ、カメラマン的には、そっちの方が助かるんですけどね(;^ω^…

今週の練習時間と第3回記録会について

まずは練習時間から。 日付時間 6/14(土)8:30 〜 11:00 6/15(日)第3回記録会詳細は後述します。 記録会に出ない子は、日曜日はお休みです! 第3回記録会について bold;font-size:large;">競技場:服部緑地陸上競技場 大きな地図で見る bold;font-size:large;"…

今週の練習時間と第2回記録会の様子 part2

大阪も梅雨入りしましたね!来週は第3回記録会なので、他は雨降っても構わないので、記録会の日だけはカラッと晴れてほしいもんです。 という訳で、今週の練習時間です! 日付時間 6/7(土)8:30 〜 11:00 6/8(日)8:30 〜 13:00 8日の日曜日は、リレーの練習を…

6/1(日)の練習の様子

第2回記録会の写真をお届けする前に、先週の練習の様子をお届けします。 先週はとにかく暑かったですね。Iコーチが機転を利かせてテントを持ってきてくれてましたが、大正解でした。 久しぶりにゆうせいが来てくれました。って、少し前にも来てたみたいです…