小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間と第3回記録会の記録と写真 part1

今年の梅雨はあんまり雨が降らないですねぇ。今日も思ったほど降らなかったし。今年はエルニーニョで冷夏になるとか言われてますが、梅雨もあまり雨の降らない空(から)梅雨なんでしょうか!?
まぁ、カメラマン的には、そっちの方が助かるんですけどね(;^ω^)
という訳で、今週の練習時間です!

日付時間
6/21(土)8:30 〜 11:00
6/22(日)8:30 〜 11:00

なお、21(土)の練習後、グラウンド奥の芝生辺りで、青空会を開催します!
コーチ陣や子供たち以外に、ご父兄さんの参加もお待ちしておりますので、皆さん、ふるってご参加ください!( ^ω^)

第3回記録会の記録

個人種目

赤い字は自己ベストを表しています。

種目 名前 記録 備考
5年女子800m ゆうは 3分00秒32
5年男子800m たいち 2分49秒48
5年男子800m ひなた 2分55秒74
6年男子800m しょうたろう 2分43秒04
6年男子800m はるき(み) 3分01秒49
6年男子800m あやき 2分43秒32
4年女子80m こいの 14秒71
4年女子80m かのこ 13秒30
4年男子80m はるき(ま) 13秒11
4年男子80m いつき 14秒30 デビュー戦
4年男子80m だいすけ 13秒69
5年女子100m みずか 17秒69
5年男子100m まさと 18秒66
5年男子100m ともや 15秒99
5年男子100m そういちろう 16秒85
5年男子100m りょうま 16秒91
5年男子100m かいと 15秒42
6年女子100m さや 15秒90
6年女子100m はなえ 14秒67
6年女子100mB決勝 はなえ 14秒53
6年男子100m そうた 15秒03
6年男子100mB決勝 そうた 15秒32
6年男子100m りょうが 15秒11
6年男子100mC決勝 りょうが 14秒97
6年男子100m ゆうき 15秒48
6年男子100m いっさ 18秒34
6年男子100m けんすけ 16秒27
6年女子走り幅跳び あおい 4m00 3位
オープン女子(3年生以下) ゆうな 16秒28 デビュー戦
オープン男子(3年生以下) ゆら 14秒57 デビュー戦
オープン男子(3年生以下) たくま 14秒33 デビュー戦
リレー
チーム名 名前 記録 備考
5年男子A たいち、ともや、りょうま、かいと 1分03秒84
5年男子B そういちろう、ひなた、はるき(ま)、まさと 1分06秒75
6年男子A しょうたろう、そうた、りょうが、ゆうき 59秒19
6年男子B いっさ、けんすけ、はるき(み)、あやき 1分06秒27
オープン女子 みずか、こいの、かのこ、ゆうな 1分14秒48 初リレー
オープン男子 たくま、ゆら、いつき、だいすけ 1分12秒06 初リレー


以上、第3回の記録でした。
この日はかなり暑かったので、とりわけ、800m組には厳しいコンディションでしたでしょうね。それでも多くの子がベストを更新して、暑い中、本当にみんなよく頑張ったと思います。
監督も話してましたが、次の第4回記録会はコスモの最大目標の記録会です。第4回まであまり日数が無いので、練習出来る日は少ないですが、中身の濃〜〜い練習をして、最高の結果を出してください!(`・ω・´)

第3回記録会の写真

今回は、オープン(3年生以下)80mの子たちの写真をお届けします!



大阪小陸件の記録会に出るのはみんな初めてでした。少し緊張したかもしれないけど、みんなしっかり走ってましたね。第4回もオープン80mの種目はあるので、次も頑張ってくださいね!( ^ω^)

おまけ

親子で応援してるところをこっそり撮っちゃいました(;^ω^)スイマセン…

りさも走らせてあげたいなぁ…(;^ω^)