小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30(土)の練習の様子

ゴールデンウィークという事で、いつもより、子供たちもコーチも少しさびしい人数での練習となった今日の練習を、写真ペタペタ貼りながら、お届けします。 今週もかずきが来てくれました( ^ω^) 800m初挑戦のせいた。よう頑張ってたで! 中距離組の500mインタ…

今週の練習時間

4/30(土)、5/1(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ 第1回記録会の写真 のホームページへのupは、しばらくお待ちください。 っていうか、まだコスモカップの写真もup出来てないんですよね…(;^ω^) 4分切りでベストを更新したけいと。まだ…

4/24(日)の練習の様子

当日に更新なんていつ以来か憶えてないくらい、久々の当日更新(;^ω^) 今日は少し肌寒かったものの、昨日の雨から一転、いいお天気の練習日和でした。昨日の試合がこれくらいのお天気だったら…なんて、言っても仕方のない事をブツブツ言いながら、さてさて、…

小学生第1回記録会の結果と中学生第2回記録会の結果

今日は、これまで自分の参加した記録会で、一番雨の降った*1記録会となりました。時折強くも降ったりして、コンディションの悪い中、それでも、子供たちはみんな一生懸命よく頑張ってました。 早速、今日の結果をお届けします。 小学生 各個人種目 種目 名前…

明日の天気…

yahooさんに聞いてみました。 枚方陸上競技場付近の明日のお天気 万博陸上競技場付近の明日のお天気 同じ大阪で、それほど距離も離れてる訳ではないので、枚方とほとんど変わんないですね(;^ω^) 天気予報では 結構強く降るとか…>< せっかくの記録会、小学…

今週の練習時間

もうすぐ5月だっていうのに、今日は結構寒い一日でした。今年はなかなかポカポカな春って感じになりませんねぇ…ブツブツ ブツブツ言ってても始まらないので(;^ω^)練習時間と第1回記録会についてお知らせしまーす♬ 4/23(土)の第1回記録会について 場所 枚方市…

先週の練習と山ランの様子

更新が遅れました。すいません…(;^ω^) 日曜日の練習は風邪で参加出来なかったので、土曜日の練習の様子と、練習後に行われた山ランの様子をお届けします。 んな訳で、早速お届けします。どうぞ〜♬ 4/16(土)の練習の様子 とりあえずペタペタと貼っていきます…

今週の練習時間

さすがにかなり暖かくなってきましたね。土曜日の山ランが楽しみです♬( ^ω^) 4/16(土)、4/17(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ 桜の写真を撮りたいので、散ってなければいいなぁ

先週の練習の様子

日曜日は練習に参加出来なかったので、土曜日の様子だけお届けします。 それでは早速どうぞ〜♪ 4/9(土)の練習の様子 この日は練習開始時点では雨が降ってたので、高架下での練習に。 久しぶりの高架下だったので、初めて高架下で練習する子もいたかもしれま…

雨の時の練習場所

明日の練習は雨になりそうなので、雨の日の練習場所をお知らせしておきますね!

今週の練習時間

4/9(土)、4/10(日)の練習時間 いつも通り 土日ともに 8:30〜11:00 です♪ 中学生組は4/9は試合ですね。頑張ってこいよ!! ブログへのコメント しようとすると、読みにくい字が出て、コメント出来ないってな話を、監督やコーチの方々が言われてたんですが、そ…

時間もかからず超簡単、オススメ(゜Д゜)ウマーなピザの作り方

テケテッテ、テテテッ、テケテッテ、テテテッ…♪ こんにちは。キューピーマンクッキングのお時間です。 今日は美味しくて誰でも簡単に作れる超オススメピザの作り方をお届けします。 冗談はさておき(;^ω^) 先日、いつぞやTVで見たお手軽で簡単なピザの作り方…

シーズンイン!4/2(土)、4/3(日)の練習の様子

土曜日はポッカポカの暖かい、春真っ盛りなお天気だったのに、日曜日は一転、真冬に戻ったかの様な寒い一日に………暖かくなったり、寒くなったりで、季節の進みが遅い今年の春ですが、みんな風邪ひいたりしない様に注意してくださいね! んな事言ってる自分が…

第?回コスモカップの様子【final】

今日から4月です。って事は、今年も既に四分の一が終わったんですねぇ。歳とるとホントに月日の経つのが…って、のっけからジジくさくってすいません(;^ω^) さてさて、今日から新年度の始まりですが、ブログの方はもう少しだけ2010年度の様子をお届けします…