小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

先週の練習と山ランの様子

更新が遅れました。すいません…(;^ω^)
日曜日の練習は風邪で参加出来なかったので、土曜日の練習の様子と、練習後に行われた山ランの様子をお届けします。
んな訳で、早速お届けします。どうぞ〜♬

4/16(土)の練習の様子

とりあえずペタペタと貼っていきます。


中学生組も最近はこんな感じで賑やかです。毎週来てくれる中学1年生組がホントありがたいです!( ^ω^)


ゆうせい、結構跳べてるやんっ!



こうへいの積極的な走りが気持ちよかった!


短距離組の中学生はよしコーチがビシビシと。そのうち、よしコーチを脅かす子が出てくる事に期待。



10時頃からリレーの練習をみっちりと。




高学年については、久しぶりのリレーとはいえ、メンバーもほとんど変わらずに、去年からやれてる事もあって、そんなに心配はしてないんですが、4年生以下がいやはやなんとかかんとも…(;^ω^)
最初の記録会からいきなりバチーーッと!なんて、うまくはいかないのは充分わかってんですが(;^ω^)、バトンをつなぐ部分でかなりタイムが変わってくるので、極力ロス無くつなげる様にと、大して詳しくないながらも、試行錯誤しながら色々教えてみました。

初めてリレーに出る子や、走順の変わった子が結構いるので、23日の記録会はまずは失格せず、確実にバトンをつないでもらう事を優先してって感じですかね。それを次の記録会に活かせればいいってとこでしょうか。

という訳で

今週末は新年度一発目の記録会、2ヶ月ぶりの真剣勝負の場です。
初めての記録会の子は、練習でやってきた事を充分に発揮して、まずは結果は気にせずに一生懸命やってくればいいかなぁと。そうでない子は、やっぱりベスト出してほしいですね。みんなの頑張りに期待してます!

     ∧_,,∧
. /\. (`・ω・´) /ヽ
 | ● ⊂   ⊃ ● |  ガ
 ヽ/ /   く \ /
    (ノ⌒ヽ)

       ,  -  、
       \●/
     ∧,,∧ ∩
    (`・/ヽ)ツ
    (つ ● |'    ン
    / \ /
    ( / ̄∪

  ,.  - 、
  \●/∧
    ∩ω・' ) /ヽ
    ヽ   つ. ● |  バ
     l  ⊃ \ /
     し'´ 

この日のメインイベント、山ランの様子

一時、天気がすごくどんよりして、もしや中止!?なんて心配もしましたが、なんとかお天気ももってくれて、無事山ラン出発となりました。

コスモキッズ in 生駒山麓公園

ごはん食べたら即遊び始めるコスモキッズ。みんなほんま元気!!


ランスター

全長4.5kmくらいの道程らしいですが、そんなのお構いなしに、走ってドンドン登っていきはります。どこにその元気あるんやろか…(;^ω^)


この写真が個人的には今回のベストショットかなぁなんて思ったりしてますが、どうですかね!?(;^ω^)


桜とタムシバ(!?)を背にパチリ。


1/3くらい登ったとこで休憩も兼ねてパチリ。


半分くらい登ると、本格的な山道に。道も悪くなってくるのもあって、こっからきつくなってきます。


この辺りの木がかなり伐採されたんでしょうか。以前と比べて視界がひらけてる様な。


山ラン最後の難関、生駒山上遊園地の階段。
これだけの様に見えて…

まだまだつづくーーー!!横のゴンドラ乗らせてぇ〜〜><


なんとか登り切ったところで記念写真。お疲れさまでした!( ^ω^)


それにしても山ランは気持ちがいいですね!特に桜がきれいなこの時期なんて最高です!今回参加されなかったコスモの子たちも、また親御さんの方々も、次回は是非山ランに参加される事をオススメします!空気も良くて、とても清々しい気持ちになれますよ!( ^ω^)
そうそう、生駒山上遊園地前の階段、誰かが段数数えてたみたいで、261段やら、262段やらいうてましたが、どうやら262段っぽいです。
生駒山上遊園地 階段 262段 - Google 検索

最後にいい感じに撮れた写真を何枚か

晴れてたらもっとピンクが映えてもっとキレイな写真が撮れたのにー!
って、それくらい、自分の腕でなんとかせー!って(;^ω^)


歩いてはる人は全然関係無い人です(;^ω^)