小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕涼みマラソン大会

8月28日 交野KSRCさんと合同で夕涼みマラソン大会がありました♪ 走の基本チームが違うとやり方も違うので勉強になります(^O^)/ アップアップをしながら柔軟&コース紹介(^v^) 低学年+2キロに不安な子(800m) 高学年+走りたい子(2000m)…

【お知らせ】 9/4(日) 元気アップ新聞の取材があります

9/4(日)に男子6年リレーAチームへ 毎日新聞主催の元気アップ新聞の取材が決まりました!!! この新聞は様々なスポーツでがんばって 結果を出した子供達を特集するもので、 大阪府下の小学校に配布されます。 すごいねー!!!

8月19日と20日の練習の様子

2日間の練習の様子です。まとめてどうぞ〜近畿交流会で初めての幅跳び!事務局の手作りの賞状を手に、いい表情してます(⌒∇⌒) 4年 第4位 2m96 羽原コーチが寄贈してくれた、トレーニングミニハードル 皆で大切に使いましょう 短距離をしている中学生が…

全国大会速報!!

★6年生男子 4x100mリレーの全国大会速報です★ 予選終了し、全体の3位で準決勝進出です! おめでとう(^^)/ 予選結果 1位:49.41(北海道) 2位:49.67(埼玉) 3位:50.01(大阪)★コスモA.C★ 大阪小学生歴代2位の好記録!!(歴代1位は1988年の50.00) 予選から凄いタイ…

いざ、全国大会へ!!

みんな元気に出発しました! 明日が本番、精一杯頑張ってください(^^)v

8月13日(土)14日(日)練習&壮行会の様子

猛暑&お盆の真っ最中に練習に参加した子供達!! 本当に走る事が大好きな子供達!! 暑い中よく頑張りました〜(⌒∇⌒) 低学年バトンの受け渡し練習 久しぶりに中学生も参加してくれました。 14日の練習風景 長距離メディシンボール投げ大会が行われました …

第24回近畿小学生陸上競技交流会の様子

8/6(土)は近畿小学生陸上競技交流会が枚方陸上競技場で開催されました。 COSMOでは記録会とは異なる種目に登録がOKという事もあり、 種目を変更して挑戦した選手もいました。 今回はCOSMOのメンバーが同じ組で走る事が多かったため、 個人撮影は難しく基本は…

7月30日(土),7月31日(日)の練習の様子

梅雨が明けてからは猛暑続きで大人でも厳しい環境ですが、 そんな中でも子供達は元気に頑張っています! ★7/30(土)★ まずはとっても大事な走の基本から。 今回はがっつり写真掲載します♪ 今週はほぼ2ヶ月ぶりに100mタイムトライアルを実施しました。 ベスト…