小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

7月30日(土),7月31日(日)の練習の様子

梅雨が明けてからは猛暑続きで大人でも厳しい環境ですが、
そんな中でも子供達は元気に頑張っています!


★7/30(土)★
まずはとっても大事な走の基本から。
今回はがっつり写真掲載します♪





































今週はほぼ2ヶ月ぶりに100mタイムトライアルを実施しました。
ベスト記録を更新した子供達が多かったです!









コーチ vs 中学生


いい笑顔!!


こちらは正面側の写真。

顔が頑張りまくってます!!すばらしい!!









補強組!ケガをしている時は無理せず我慢我慢。



長距離組!
ラダーを使った練習から2500mペース走!
こちらはスピードを出さずペースを維持するよう我慢我慢。




短距離組!
100mのスタート練習!
こちらは上体を早く起こしすぎないよう我慢我慢。




























休憩中のおまけ♪
サングラス顔が似合ってますねー。


こちらはよく見ると帽子に触覚がはえてます(笑)


★7/31(日)★
高校生が練習に来てくれました(^^)
いやー、みんな速かった!!


こちらは中学生♪


100mタイムトライアル。
コーチがセンターを奪っています(笑)














短距離












長距離。500m+250m×4セット



低学年+一部短距離。敏捷性を鍛えた後にエンドレスリレーだ!






















みんな、よく頑張りました(^^)/
楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪