小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27(土)の第1回記録会の様子

4/27(土)は、2013年度第1回記録会でした。 この時期は寒暖の差が大きい日が結構ありますが、この日は雲が多く、太陽が隠れると結構寒かったです。 upの様子。寒かった割にほとんどの子が半袖。みんな元気だね〜(;^ω^) という訳で、そんな肌寒かった第1回記…

第1回記録会と4/28(日)の練習について

さぁ、いよいよ今週土曜日は第1回記録会ですね〜( ^ω^) という訳で、早速今週の練習時間と第1回記録会に関してをば! 日付時間 4/27(土)第1回記録会詳細は後述します。 4/28(日)8:30 〜 11:00 記録会に出ない子は、土曜日の練習はお休みとなります。グラウン…

4/21(日)の練習の様子

寒い日が続いた先週末。東北の方では大雪だったとこもあったみたいですが、河川敷も寒い中での練習となりました。 この時期は初夏の様に暑くなる日もあれば、逆に昨日の様に冬の様な寒い時もあったりと、もともと寒暖の差がある時期ですが、最近はそれが極端…

久しぶりに…

コスモACのホームページ更新しました(;^ω^) コスモA.Cについて - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C 入会等に関する部分を修正しました。規約と若干表現が違う点はあるかもしれませんが、意味合い的には同じにしてるつもりです。間違ってる様でしたら、ご…

今週の練習時間【修正有り】

今週の練習時間です。 土曜日の練習時間を修正しました。 日付時間 4/20(土)8:30 〜 13:00 4/21(日)8:30 〜 11:00 リレー練習を行うため、土曜日は13:00まで練習を行います。といっても、13:00まで目一杯はしませんけどね(;^ω^) 今週の練習で最後… 4/21(日)…

4/14(日)の練習の様子

遅くなりましたが、4/14(日)の練習の様子をお届けします。 新たに入団してくれた三人を紹介♪( ^ω^) 三人とも二年生です。 たくみ。 たいが。 ゆうと。はるきの右に写ってる子です(;^ω^) 3人とも入団したばかりにもかかわらず、体操の時からすごく大きな声出…

今週の練習時間

日付時間 4/13(土)8:30 〜 11:00 4/14(日)8:30 〜 11:00 改めて 長い間お疲れ様でした。 勇退式はさすがに少し緊張されたんでしょうか?表情が硬い感じに見えますね(;^ω^)

4/7(日)の練習の様子

すっかり週明け更新が定着してしまったこの頃(;^ω^) 何とかその日のうちに更新しようとは思ってるんですけどねぇ…(;^ω^) さてさて、爆弾低気圧の影響で雨と風の週末でしたが、それでも日曜日は河川敷で練習も出来ました。という訳で曇ってて暗い写真><ば…

今週の練習時間

連絡が遅くなってすいません(汗) 今週の練習時間です! 日付時間 4/6(土)8:30 〜 11:00 4/7(日)8:30 〜 11:00 今週は6, 7日の両日とも、グラウンドがとれていません。 土日とも雨の様*1なので、おそらくは高架下での練習になると思いますが、雨でなければグ…

3/31(日)の練習の様子

3月最後の練習となったこの日。予報では雨が降るかも!?なんて言ってましたが、なんとかもってくれました。 早速貼ってきます。 新キャプテン 今日はまず、2013年度の男女の新キャプテンを紹介します。 男子キャプテン ひかる。 女子キャプテン みう。 この…