小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

4/14(日)の練習の様子

遅くなりましたが、4/14(日)の練習の様子をお届けします。

新たに入団してくれた三人を紹介♪( ^ω^)

三人とも二年生です。
たくみ。

たいが。

ゆうと。はるきの右に写ってる子です(;^ω^)

3人とも入団したばかりにもかかわらず、体操の時からすごく大きな声出してました!他のみんなも見習おう!
これから練習、一緒に頑張っていこうね!( ^ω^)

走の基本



練習の様子

ぶっちゃけ、いつもおんなじ写真ばかり(;^ω^)なので、たんぽぽが綺麗だったこの日は、地べたに寝そべりながらたんぽぽを入れる様に撮ってみました。











たんぽぽにピントをあわせて、走ってるみんなをぼかした写真も撮ってみましたが…

ぼかし過ぎでした(;´∀`)
もう少し絞らないと駄目ですねぇ…(;^ω^)

という訳で

これまでもローアングルで撮った事は何度かありましたが、強引ですが、今回は花と一緒に撮ってみました。少しはいつもと違う写真が撮れたかな!?(;^ω^)
これからも工夫して撮ってみようと思います。
さて、この日は暖かいのを通り越して暑いくらいのお天気でした。グラウンドには陽射しを遮るものがないので、これからの季節は非常に暑くなります。練習終わりに監督からも話もあった様に、これからは練習時には、必ず帽子をかぶってきてください。水分も多めにもってきてくださいね。

けいじ!

陽射しが強くなってきたからでしょう、この日は帽子をかぶってました。

変顔けいじ!(;^ω^)

最近はカメラを向けるとニコツとしてくれる様に!

おまけ