小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回記録会(兼大阪小学生陸上競技大会)のご案内

【追記】 ◎全国クロカンリレー大阪代表チーム選考会(男女1500m)について◎事務局から一斉メールで連絡させて頂きましたが、 メンバー数が小陸研の決定で男女4名ずつに限定されたため、 監督、長距離コーチで相談し、メンバーを再選出致しました。 ※メンバーは…

【お知らせ】今週末以降の練習は未定

台風21号の爪痕は大きく残り、練習場所が水没してしまいました(>_ 水がひいても上流からの流木、ゴミ、土砂等が たくさんあると思いますので、 すぐに練習が出来る状態になるか分かりません。 今週末以降の練習についてどうするか関係者で協議中ですので、 …

大阪クロスカントリーリレー記録会(兼全国予選会)中止

台風21号接近にともない、 本日の大阪クロスカントリーリレー記録会(兼全国予選会)は 中止となりました。 11/4の第6回記録会終了後に1500mTTという形で実施されますので、 そこへ向けて練習頑張りましょう! 本日の練習もお休みです。 以上、よろしくお願い…

【追記】大阪クロスカントリーリレー記録会(兼全国予選会)のご案内

当日雨の可能性があるため、持ち物リストを更新しました。 記録会に出場しない選手は通常通り練習があります。 ◎記録会に出場、同行される方へ◎記録会日時:10月22日(日)9時00分〜13時30分(前後可能性あります)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミン…

雨天時集合場所再変更

雨天時の場合の集合場所が再変更となりました。 豊里大橋の下ですが、今までとは対岸になります。 (淀川河川公園豊里地区パーキング横) 集合場所近くの写真を何枚か掲載。 前の日曜日は川向こうに見えるパーキング横で練習していました。 以上、よろしくお…

10月7日の練習の様子

上半身と下半身を連動させる練習。 見た目以上に難しいのよ、これが(>_ ピッチを早く駆け抜けよう! なわとび、かっこよく跳べるようになろう♪ 階段昇降 10秒間で19回!すごい記録です!

雨天時練習場所

これからの雨天時の場合の集合場所です。 豊里大橋の下に集合して下さい(淀川河川公園太子橋地区パーキング横) 第4回記録会ジャべリックボール投げ8位入賞おめでとうございます。 昨日は雨で寒く、今日は蒸し蒸し暑かったですね〜 寒暖差が激しいので、…