小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿の様子 part5

間が空いちゃってすいません(汗) 今回が合宿編のラスト、卒団式後の様子となります。それでは早速貼ってきます。 卒団式の後は、コーチ陣は宴、子どもたちは迷惑のかからない程度にはっちゃけるというのが合宿の好例。 で、本当なら、みんなの部屋の様子でも…

合宿の様子 part4

合宿編も今回で4回目。いつまで引っ張るんだって感じですが(;^ω^)、今日は卒団式の写真をお届けしたいと思います。 今年の卒団式より、6年生に6つの質問をして答えてもらうという形式をとりました。質問は以下の6つです。 ※順番は違ってるかもしれませんが…

合宿の様子 part3

今日の河川敷はぽっかぽかで絶好のお天気、まさにコスモカップ日和でしたね。コーチ陣が色々工夫し考えた今回のコスモカップ。みんなすごく楽しそうでした。しかし、写真はまだ合宿の分をアップしきれてないので、今日も合宿の写真をお届けします(;^ω^) 今…

合宿の様子 part2 星のブランコ編

今日は星のブランコでの写真やお昼ご飯の様子をお届けします。 まずは星のブランコの写真から。 星のブランコなんて名前ですが、実際は吊り橋です。公園などで遊ぶブランコではありません(;^ω^) 大阪にもこんなに立派な吊り橋があるなんて、意外というか、…

今週の練習時間と合宿の様子 part1

まずは今週の練習時間から! 日付時間 3/22(土)8:30 〜 11:00 3/23(日)コスモカップ詳細は後述します。 コスモカップについて いつものグラウンドで行います。格好はユニフォームではなく、練習時の格好でお願いします。 時間もいつもの8:30からですが、終了…

今週の練習について

日付時間 3/15(土)今週の練習はありません 3/16(日) 3/15、16は、クラブ行事である合宿があるため、練習はありません。そのため、合宿に参加されない方は、今週の練習はお休みとなります。 また、体験練習に来られる方がいらっしゃいましたら、来週以降にお…

3/9(日)の練習の様子

もっと寒いかと思ってましたが、それほどでもなかった週末。っていうか、風は少し冷たかったけど、陽射しがさすとぽかぽか暖かかったくらいです。今日の方が断然寒かったですよね…((((;>ω そんな訳で、9日(日)の練習の様子をお届けします。 適当に写真を貼…

今週の練習時間

日付時間 3/8(土)8:30 〜 11:00 3/9(日)8:30 〜 11:00 今週は寒い日が続いてますね…>< 予報では来週あたままでこの寒さは続くとか…(;´Д`) 週末の練習時も寒くなると思われるので、暖かい格好で練習に来てくださいね!

明日、3/2(日)の練習は中止です!

急な連絡ですいません(汗) 連絡網がまわってきてると思いますが、タイトルの通り、明日の練習は 淀川 寛平マラソン 2014|サンスポマラソン で、グラウンドが使えなくなるため、中止となりました。 コスモコーチ陣からも、寛平マラソンに出られる方がい…