小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

合宿の様子 part4

合宿編も今回で4回目。いつまで引っ張るんだって感じですが(;^ω^)、今日は卒団式の写真をお届けしたいと思います。


今年の卒団式より、6年生に6つの質問をして答えてもらうという形式をとりました。質問は以下の6つです。
※順番は違ってるかもしれませんが。

  1. 自分の専門メニューのベストタイムは?
  2. コスモに入団して、最も印象に残っている事は?
  3. 中学に入学して入るクラブは?
  4. コーチに向けて一言
  5. 同期に向けて一言
  6. 後輩に向けて一言

なお、4と5に関しては、「ありがとうございました」は使わずにというルールもありました。
写真順に喋ってもらいました。
トップバッターはひかる。

かいと。

りょう。

しゅり。

なつき。

たいき。

たくみ。

かずき。

けん。

しょうご。

しんたろう。

続いて女子。
もとい。

りさ。

りこ。

そしてトリは女子キャプテンのみう。


さすがに予め質問の内容は教えてたので、それを踏まえて、事前に話す内容を考えてた風の子もいれば、ぶっつけ本番な感じの子がいたりと、そのあたりも個性が出てるなって感じました。もしかしたら、話す事を決めてたのに、いざとなったら緊張して忘れちゃった…なんて子もいたのかな(;^ω^)
ちなみに、管理人は友人の結婚式でスピーチをお願いされた際、紙見るのはかっこ悪いかなと、話す内容を暗記してのぞんだのに、いざとなったらぶっ飛んでグダグダになった経験があります。今、思い出してもこっ恥ずかしい思い出です(;^ω^)

でも、各自なりに一生懸命自分の言葉で話す姿を見てたら、その子その子の思い出が蘇ってきて、なんとも感慨深かったです。


各自に話してもらった後は、色紙と管理人の撮った写真の贈呈です。














卒団式の後は、新キャプテンの発表です。2014年度のキャプテンは…
男子がりょうが、女子があおいでした!

まずは二人が中心になって、コスモを盛り上げてってほしいと思います。そして、6年生でキャプテンじゃない子たちも二人のサポート、協力をお願いしますね!


という訳で、卒団式の写真をお届けしました。
先週のコスモカップの写真が控えてますが、合宿編、もう1回だけお届けする予定ですので、お付き合いくださいませませ(;^ω^)


part5に続きます。
to be continued...