小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日(日) 練習の様子

9月23日はいい天候に恵まれて、22日が雨でお休みだった分思いっきり身体を動かせましたね! 昨日、今日と悪天候のためお休みですが、家でストレッチをしたり、マッサージ等で身体を柔らかくしておくといいですよ! 来週、どうにか晴れになりますように〜

9月15日(土)16日(日)練習の様子

9月なのに雨が多いですね。涼しくなってきたかと思えば蒸し蒸しとまだ暑い日が続きますね ... たっぷりの睡眠と水分ととって下さいね。各自で体調管理お願いします。 この時期恒例の1500mのタイムトライアルが行われました。冬季の大会として第6回記録会、…

第5回記録会

雨予報の中、第5回記録会が行われました。 朝のアップ中大雨!! その後はなんとか天気ももってくれました(^v^) 足場の悪い中みんな頑張りました♪ アップ。 今回はトラックとは違う場所で行いました。 この撮影後に大雨となりました(>_ 800m ジャ…

9/2(日)練習の様子

今年は自然災害が多いですよね(>_ 台風21号の被害は無かったでしょうか? 9/2(日)の練習の様子です。 この日は延長練習を予定していましたが、 熱中症リスクが高い事から通常の11:00に終了しました。 結構前の練習動画 さぁ、第5回記録会頑張ろう!!

第5回記録会のご案内

記録会に出場しない人はお休みです。 ◎第5回記録会に出場、同行される方へ◎記録会日時:9月9日(日)9時00分〜16時30分(少し前後する可能性があります)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行います。集合場所…

8/25(土)の練習の様子

前日の雨の影響で、気温に加えて非常に湿度が高く、 体調不良になる子供達がたくさん出ました(>_ 練習は大事を取り10時頃に切り上げました。 まだまだ暑さ厳しいので、熱中症対策をしっかりし、 練習にのぞみましょう!!