小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の練習の様子

短距離・低学年パートはスタートダッシュの練習 さぁ!昨日食べた肉の力で前に飛び出せ!! というのは冗談でこの写真を見て自分の姿勢がどうなっているのか、 コーチの言う事が守れているのか確認してくださいね(^^) 100mはスタートダッシュが命と言っても…

BBQイベントの様子♪

10/29(土) 年に一度のBBQイベントが開催されました♪ 当初用意されたお肉は30kg!! それでも足りず6kg追加したっていうんだから凄いです(@_@) みんなたくさん食べたねー。 それではそんな楽しかった様子をご覧ください(^^)/ 恒例の2ショット! まだ始まった…

第6回記録会(兼競技会)のご案内

◎第6回記録会(兼競技会)に出場、同行される方へ◎記録会に出場しない人はお休みです。記録会日時:11月6日(日)9時00分〜16時30分(時間は多少前後する事があります)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行いま…

大阪クロスカントリーリレー記録会の様子

10/24 記録に大幅な訂正が入りましたので記事へ反映しています 10/23(日) 二色の浜公園にて大阪クロスカントリーリレー記録会が行われました。 コスモA.Cからは3チームとタイムトライアル2名がエントリー。 集合から移動までの様子 コース確認を兼ねてのJOG …

10月22日の練習の様子

いやー随分涼しくなりましたねー。 日差しもなく走りやすい日でした! 短距離の練習♪ カメラ目線いただきました(*^_^*) 腕振り、もも上げをしっかり意識! 奥の男子を撮るはずでしたが(笑) ひじが伸びきったらだめですぞ。 前は出来てても後ろが出来ていない…

今日の練習風景

新コーチ就任ありがとうございます♪ これからもよろしくお願いします(^◇^) 新メンバー入団♪ 一緒に頑張っていこうね(^_-)-☆ てな訳で、みんなで100mTT 走り終わるとチャメッ気満載(笑) 6Aリレーメンバーも有終の美にむけて練習練習♪ 最後はみ…

練習の一コマ

10/1(土)の練習の一コマです。 坂道を使ってのスタートダッシュ! ポイントは10mぐらいまでは上体を起こし過ぎず地面を見て走る事、 しっかり腕を振る事でしたがみんな出来ていましたか? 下が10m付近の写真です。自分自身の目で確認してみてくださいね(^^)/…

10月1日・2日の練習の様子

運動会シーズンのため参加メンバーは少なめです(>_★10月1日(土) スポンジで雨水を吸い取ってくれています(^_^) 練習の様子 [★10月2日(日) 今日もスポンジが大活躍!! いつもありがとうございますm(__)m 練習の様子 久しぶりに高校生が来てくれました\(^o^)…