小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

梅雨入りしただけあって、スッキリしないお天気が続いてますねぇ…気温こそそんなに高くないものの、湿度が高いのでムシムシ… あぁ、はやく涼しくならないかなぁ… って、暑くなるのはこれからじゃ〜いっ!ってツッコミが聞こえてきそうです…(;^ω^) そんな訳…

5/25(土)、5/26(日)の練習の様子

昨日、一昨日と夏を思わせるお天気で暑かったですね。そんないいお天気から一転、今日は一日中曇りがちなお天気。明日には近畿地方も梅雨入りするとかしないとか!? これからしばらくは雨が多くなり、思った様に練習出来なくなりますが、カッチカチになった…

今週の練習時間と第2回記録会の様子 part3

まずは今週の練習時間から。 日付時間 5/25(土)8:30 〜 11:00 5/26(日)8:30 〜 11:00 いつも通りのグラウンドに、いつも通りの時間です!( ^ω^) 第2回記録会の様子 三日目の今日は4年生の80m走の様子を。 4年生女子 4年生男子 てつろうが優良賞をゲット!お…

第2回記録会の様子 part2

昨日に続いて今日も第2回記録会の写真をお届けします。 今日は100m走に出た子たちの写真を。それではどうぞ〜♪( ^ω^) 5年女子 もえがA決勝に残る頑張りを見せてくれました!( ^ω^) 5年男子 ゆうすけも同じくA決勝に残ってくれました!すごい! 6年女子 6年男…

第2回記録会の様子

何の根拠もない自分の晴れ予想でしたが、見事当たりましたね(;^ω^) 今回が記録会デビューとなる子はいなかったので、順に貼ってきたいと思います。 という訳で今日は800m組から。 まずは5年男子。 続いて6年男子。 この日は結構暑かった割に、多くの子がベ…

第2回記録会と5/19(日)の練習について

早いもんで、今週土曜日はもう2回目の記録会。 お天気が少し心配ですが、何とか降らずに持ちこたえてくれるんじゃないかと、何の根拠も無く思っています(;^ω^) 日付時間 5/18(土)第2回記録会詳細は後述します。 5/19(日)8:30 〜 11:00 記録会に出ない子は、…

5/11(土)、5/12(日)の練習の様子

今日は頑張って当日更新で!(;^ω^) 新コスモキッズの紹介! まずは11(土)から一緒に頑張る事となった二人を紹介します♪( ^ω^) みく。 ふうあ。 二人とも一年生。このところ女子の入団が少なかったのでちょうど良かったです。みんな、仲良くしてあげてね〜♪(…

今週の練習時間【修正有り】

日付時間 5/11(土)8:30 〜 11:00 5/12(日)8:30 〜 13:00 11日の土曜日はリレー練習を行うため、グラウンドを13時までおさえています。 土曜日のお天気が怪しいので、リレーの練習は12日に行います。 といっても、13時までフルではやりませんけどね。 リレー…

5/5(日)の練習の様子

今日も冷や〜っとしますねぇ…>< 昨日なんて東京は夏日(25℃以上)なのに、北海道では5月にもかかわらず雪が降ったりと、なんだかおかしな天気が続いています。早く、スカッと暖かくなってほしいなぁ…(;ーωー) という訳で、遅くなりましたが、5月5日の子供の…

今週の練習時間

このところ、冷や〜っとする日が続いてますねぇ…>< みんな、風邪ひいたりしてしてませんか?この時期は気温が高かったり低かったりややこしいので、体調管理をしっかりお願いしますね!( ^ω^) 5/4(土)、5/5(日)の練習時間 日付時間 5/4(土)8:30 〜 11:00 5…