小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間

このところ、肌寒い日が続いていますね。なんでも、11月後半の寒さだとか。 寒がりな管理人は、早くもタイツ的なものをはこうかなんて思ったり思わなかったり…(;^ω^) そんな訳で、今週の練習時間です! bold;font-size:large;">11/3(土):第6回記録会※詳細は…

10/27(土)、10/28(日)の練習の様子

昨日はおかしな天気でしたね。 午前中は結構雨も降ってて、この様子じゃ今日は一日中雨かな〜なんて思ってたら、午後は晴れてきて、かと思えば、夕方はひっきりなしにピカピカゴロゴロのすごい雷。 正になんとかと秋の空を地でいく様な、変わりやすいお天気…

今週の練習時間

先週は風邪で土日とも練習をお休みさせてもらいました。 申し訳ありませんでした(;^ω^) おかげですっかり元気になったので、今週は土日とも練習に参加しますよ!(`・ω・´) という訳で、今週の練習時間です! bold;">10/27(土):8:30〜13:00 bold;">10/28(日)…

今週の練習時間

昨日、今日の雨で更に涼しく、というかもう少し肌寒くなってきました。ググツと寒くなったので風邪をひいたりしない様にね!そんな事言っといて、実は管理人は風邪ひいちゃってるんですが…(;´∀`) という訳で、今週の練習時間ですっ! bold;">10/20(土):8:3…

ひらかたロングジャンプカーニバル

なる大会が毎年、この時期に開催されている様です。 ひらかたロングジャンプカーニバルの結果 その大会に我がコスモからもゆうせいが参加してきました!( ^ω^) 3m87cmと記録的にはふるわなかった様ですが、日本のトップジャンパーのジャンプを目の当たりにし…

10/13(土)の練習の様子

朝は寒いくらいでしたが、徐々に暖かくなってきて、10時頃には少し暑いくらいのお天気となったこの日。絶好の行楽日和でしたが、コスモのみんなは練習です(;^ω^) そんな絶好の天気となった土曜日の練習の様子をお届けします。 ※14(日)は、管理人はお休みさ…

今週の練習時間

bold;">10/13(土):8:30〜11:00 bold;">10/14(日):8:30〜11:00 土日とも、いつも通りです!( ^ω^) 河川敷の鳥さん 久しぶりに鳥さんシリーズです…(;^ω^) アリスイ。 長い舌でアリをなめとる様に食べる事でアリスイという名がついたんだとか。 かなり個性的な…

10/6(土)、10/7(日)の練習の様子

更新が遅くなってすいません(汗) っていうか、毎回この書き出しな気が…(激汗) そんな訳で先週末の練習の様子を貼ってきます。 まずは今週の体験キッズ! まずは土曜日から。ななほ。 続いて日曜日に来てくれたたくみ。 同じく日曜日に来てくれたこうのすけ。…

守口陸上のプログラムのダウンロードについて【追記有り】

ダウンロードがうまくいかない方がおられるみたいで…(;^ω^) まず、リンクの文字列上で右クリックします。すると、コンテキストメニューが表示されるので、 ブラウザがFirefoxの場合は ブラウザがInternet Explorerの場合は ブラウザがGoogle Chromeの場合は…

今週の練習時間

bold;">10/6(土):8:30〜11:00 bold;">10/7(日):8:30〜11:00 守口陸上に出る子は、ベスト更新目指して、しっかり頑張ろうね!(`・ω・´) わたくし事で恐縮ですが…(;^ω^) そうたの運動会の様子です。台風で順延となった運動会、うちの学校は2日の火曜日に行わ…

9/29(土)の練習の様子

更新が遅くなってすいません…(;^ω^) という訳で、早速、一気に4人も体験に来てくれた9/29(土)の練習の様子をお届けします。 まずは体験の子から! あい。 りそう。 いっさ。 はるちか。 コスモに入れば、走るのが速くなるのはもちろんですが、楽しいイベン…