小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間【修正有り】

更新が遅くなってすいません…>< 早速今週の練習時間をば! 日付時間 3/30(土)コスモカップ8:30 〜 13:00 3/31(日)11:00 〜 13:00 土曜日は年に一度のコスモカップ。グラウンドは13:00まで抑えてますが、実際はそこまでかかりません。また、先週の練習終わ…

3/24(日)の練習の様子

朝は冷やっとした日曜日。家を出る時は寒く感じたので、暖かい格好をして練習に向かいましたが、徐々にポカポカしてきて、練習が終わる頃には少し暑いくらい。この時期は服装が難しいですねぇ…(;^ω^) という訳で、それではどうぞ〜♪( ^ω^) 最初に体験練習に…

今週の練習時間

日付時間 3/23(土)8:30 〜 11:00 3/24(日)8:30 〜 11:00 いつも通りです! このところ、暖かい日が続いてましたが、今日は真冬並の気温、寒かったー>< 週末のお天気も少し怪しそう、降らなきゃいいけど…!? という訳で、雨天時の練習場所をお知らせしてお…

3/17(日)の練習の様子

今週末はぽっかぽかで暖かいを通り越して暑いくらいの陽気でした。もう、本格的に春って感じでした。 そんな暖かな週末の練習の様子をお届けします。それではどうぞ〜♪( ^ω^) なお、 大事なお知らせもあるので、そちらも必ずご覧くださいね。 走の基本 低学…

ABC万博マラソン2013の様子 last

ABCマラソンの写真、結局日曜日までずれこんじゃいました…(;´∀`) ホント、すいません…(;^ω^) という訳で、今日は5・6年の部の写真をお届けします。 5・6年男子 5・6年女子 5・6年は何とか全員撮れましたが、ふうかが残念な感じになってしまいました…(;´∀…

今週の練習時間とABC万博マラソン2013の様子 part2

まずは今週の練習時間から。 日付時間 3/16(土)8:30 〜 11:00 3/17(日)8:30 〜 11:00 いつも通りの時間です♪( ^ω^) ABC万博マラソン2013の様子 今日は3・4年生の写真をお届けします。 男子 女子 みずかがピンぼけ写真だったり、りょうががちらっとしか写せて…

ABC万博マラソン2013の様子 part1

2012年度の試合の最後となるABCマラソン。 いきなりですが、開会式の様子です。 ダンスチームがタンスもやってましたね。 土曜日はポカポカを通り越して暑いくらいの一日でしたが、ABCマラソン本番の日曜日は、午後からお天気がくずれるとの事で、↑の写真で…

ABCマラソンのアップ開始時間について

ABCマラソンのアップ開始時間に誤りがあったので、昨日の記事を修正しています。 改めて確認しておいてくださいね!( ^ω^) 今週の練習時間と3/3(日)の練習の様子 - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ 写真色々 練習の写真、高学年のBチームの様子…

今週の練習時間と3/3(日)の練習の様子

まずは今週の練習時間から。 日付時間 3/9(土)8:30 〜 11:00 3/10(日)ABCマラソン※詳細は以下を参照 3/9(土)ですが、グラウンドをとれてませんが、練習はグラウンド周りで行いますので、いつも通り、グラウンド周辺に集合してください。 ABCマラソンに参加し…

S&Bちびっ子健康マラソン大阪大会2012の様子 part4

仕事やら何やらで、またまた更新が滞ってました…すいません(;^ω^) 今日でS&Bマラソン編は最後、1年生から3年生までの写真をお届けします。 3年生男子 まさと、ごめん!こんなのしか撮れてなかった>< 3年生女子 2年生男子 2年生女子 1年生男子 ゆらも、…