小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間と3/3(日)の練習の様子

まずは今週の練習時間から。

日付時間
3/9(土)8:30 〜 11:00
3/10(日)ABCマラソン
※詳細は以下を参照

3/9(土)ですが、グラウンドをとれてませんが、練習はグラウンド周りで行いますので、いつも通り、グラウンド周辺に集合してください。
ABCマラソンに参加しない子は、3/10(日)の練習はお休みとなります。間違えてグラウンドに来ないでね!(;^ω^)

3/10(日)のABCマラソンについて

bold;font-size:large;color:#0000FF;">集合時間:7:30
8:007:30にはアップを開始しますので、遅れない様お願いします。
また、受付は各自で済ませておいてください。
※受付場所はABCマラソンオフィシャルサイトのコース紹介図を参照
EXPOCITY presents ABC万博たこやきマラソン2019|朝日放送テレビ
bold;font-size:large;color:#0000FF;">集合場所:下図参照
bold;font-size:large;color:#0000FF;">持ち物:参加受付証(ハガキが送られてきているはずです)
ユニフォーム
鉢巻
bold;font-size:large;color:#0000FF;">その他:参加受付証は、署名捺印が必要ですので、忘れない様お願いします。
ユニフォームの着用は、渡されている子のみでOKです。
鉢巻持ってない子には、貸し出します。

3/3(日)の練習の様子

時間もないので、ちゃちゃっとお届け…(;^ω^)

体験練習に参加しにきてくれた子を紹介!

二人の男の子が体験練習に参加してくれました。
ひなた。

てつろう。

二人とも同じ3年生。コスモ気に入ってくれたなら4月から一緒に頑張ろう!( ^ω^)

練習の様子

高学年組1500m走。




低学年組は、ロードで1500m走。多くの子が自己ベスト更新してました。

大縄跳びも。


高学年組チーム対抗125mリレーの様子。なかなか白熱していた様です。


補強組。若干数名が前日の筋トレによる筋肉痛で、悲鳴をあげてました…(;^ω^)


つばさが練習を見にきてくれました。いつもありがとう!( ^ω^)

この日のけいじ

なんか目がうるうるしてる様な!?

あ、自分が泣かしたんじゃないですよ…!?(;^ω^)