小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(土)の練習

今年は史上最高に遅い梅雨入りとなりました!土日とも雨か(;'∀')と思っておりましたが、土曜日は雨が降るどころか湿度が高く時々日も照り気分が悪くなる子供たちも居ました。 曇っていると逆に熱中症対策がおろそかになりますが、これからの季節は必ず水分を…

6月22、23日の練習

6/22の練習低学年 長距離 短距離 よからぬ相談?! 6/23の練習 短距離 長距離 ジャベ 低学年 低学年幅もしました リレー ブレイクタイム 第3回賞状受領者、また追加で載せます すみません

代表ありがとう会 & コスモAC創設15周年祝い

代表が還暦を迎えられました。 2004年にコスモACが創設され15周年という事でダブルでお祝い(^^)/ 代表にはイタリア製のシルクのネクタイがプレゼントされました。コスモACの成人式(20周年)もみんなで祝えたらというお言葉でした!

6月16日の練習の様子

更新遅くなりました(>_ 第3回記録会の次の日の練習です♪ 疲れもなく元気いっぱいでしたねー☆ クラウチングスタートの説明。 蹴り出しで上ではなく前へ出れるように、 練習を重ねていきましょう!これが難しい(>_

第3回記録会の様子

第3回記録会、午後からの大雨で優秀記録挑戦レースは中止となりました。 ただそこまで天気が持ってくれただけでも良かったです☆800m 100m ジャベリックボール 4x100mリレー 1500m 審判ありがとうございました!

第3回記録会のアップ他の様子

第3回記録会!! みんなの祈りが届いたのか、ずーっと雨予報でしたが、 前半は軽く雨がぱらついた程度でほとんど晴れのような天気♪ ただ風が強かったですね(>_ さぁ本番がんばろう!!

6月8日と6月9日の練習の様子

第3回記録会1週間前の練習です。まずは6月8日(土) いきなりのリラックスショット♪ 肘を90度の角度で後ろへ引こう! しっかり出来ていれば反動でかかとが浮き上がるはず(^^) 低学年だってトラック1周ダッシュします☆ しっかり前を向いて膝を引き付けよう。 つ…

交野K.S.R.Cさん主催 夕涼みミニマラソン大会のご案内

交野K.S.R.Cさん主催、交流目的のミニマラソン大会です。 ※事務局班長さんへ参加希望を出した選手が対象 ※複数の陸上チームが参加予定です♪大会日:7月21日(日) 集合時間:15時30分厳守 集合場所:淀川河川公園枚方地区 枚方大橋から少し京都寄りのアクア…

第3回記録会のご案内

記録会に出場しない人はお休みです。◎第3回記録会に出場、同行される方へ◎ 日時:6月15日(土)9時00分〜16時30分(時間は多少前後する事があります)※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行います。集合場所:金…

6月1日と2日の練習の様子

あっという間に6月ですねー(;'∀') きっとお正月もあっちゅーまにやってきますよ(^_-)-☆ そんな先の話は置いといて(笑) まずは、第3回、第4回の記録会に向けてがんばりましょー! まずは6月1日の練習風景です!めちゃめちゃ暑かったですねーーー ここか…

5/26の練習の様子

昨日のBBQはお疲れ様でした! 今日も練習頑張りましょう!短距離 長距離 低学年

BBQ!!

5月25日(土)の練習後にみんなでBBQ(^^) みんな腹ペコでしたねー。大人はアルコール解禁です(笑) 天気は良すぎるぐらいでした☆ お腹が満たされたら遊びタイム♪ コーチのお尻にイタズラしています(笑) お肉おいしそうー 準備頂いた方々、ありがとうございまし…

5月18(土),25日(土)の練習の様子

続いて5月18(土)の練習の様子です。 入賞おめでとう! 25日(土)はBBQの日!という事で、 全パート合同練習となりました。

5月11(土)の練習の様子

更新遅れてすみませんm(_ _)m 5月11(土)の練習の様子です。暑い、暑い、暑い(>_ 熱中症に気を付けましょう! 保護者の方の手作り賞状☆ ありがとうございます!!