小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回木南道孝記念陸上競技大会の集合場所について

ゆうすけとはなえが100mで、あとは男女リレーが出場出来る事になった第1回木南道孝記念陸上競技大会ですが、集合場所は以下の通りとします。 写真にもあります様に、黄色い○で囲んだところが、地下鉄長居駅の1番出口です。そこから出て、南東に向かった赤い○…

第1回記録会の写真について

第1回記録会の写真については、5月に入ってからお届けします。 ※月間写真upload容量の関係です。

第1回記録会について

今週末の土曜日に行われる第1回記録会についての連絡です。 bold;font-size:large;">競技場:枚方市立陸上競技場 大きな地図で見る bold;font-size:large;">集合時間:8:30時間厳守でお願いします。 bold;font-size:large;">集合場所:体育館入口付近下図を参考…

今週の練習時間

日付時間 4/19(土)8:30 〜 13:00 4/20(日)8:30 〜 11:00 19(土)は、グラウンドを2時間多めにおさえています。 そこでリレーの練習をするので、リレーに出る子は、極力練習に参加お願いします! 忙しくて、日曜日の練習の様子をお届け出来てません(汗) もう少…

4月12日(土)練習の様子−NO.2

短距離チームの練習の様子です。今季初のスターティングブロックを使った練習を行ないました。初めにIコーチからスタブロの使い方について説明がありました。 ※スタブロ(スターティングブロックの短縮語) <今日の練習メニュー> 50m×5本、100m×3…

4/12(土)練習の様子

今日は天候も良く走り込みには最高のグランドコンディションでしたね!早々に練習の様子を、まずは長距離チームと中学生のインターバルの練習ですね・・。 よっ!元キャプテン、中学生の貫禄が あやき(左)、たいち(中)、ゆう(右)は!勢いのある走り、…

4月6日(日)練習の様子

気温も低く、グランドコンディションはNO Good! 悪天候の中、芝生での練習となりました。 新年度、低学年高学年100mタイムトライアルを行ないました。 第1回記録会のリレーメンバー選出の大切な日です。 その前に、新しくコスモに入団いただいた選手を紹介…

今週の練習時間

日付時間 4/12(土)8:30 〜 11:00 4/13(日)8:30 〜 11:00 いつも通りです! コスモカップのpart3は、明日にでもお届けします(;^ω^)

コスモカップの様子 part2

最初に、Aコーチ、4/5(土)の練習の様子をエントリーにして頂き、ありがとうございました。また、宜しくお願いします(笑) さて、またまた少し間が空いちゃいましたが、コスモカップの様子をお届けします。 前回は競技に入る前の様子をお届けしましたが、今回…

2014年度 はじめの練習会です。

今日から、新6年生のキャプテン、副キャプテンがコスモA・Cを引っ張って行きます。☆彡初めに今年度の意気込み新たにスタートダッシュ!! さすが6年生、迫力の100m短距離チーム 坂ダッシュ20m 新1年生もなかなかの走りを見せてくれました。 さすが…

今週の練習時間

日付時間 4/5(土)8:30 〜 11:00 4/6(日)8:30 〜 11:00 いつも通りです。 練習場所について まずは通常練習のグラウンドの方から。 大きな地図で見る 地図上の赤いピンがグラウンドになります。 雨天時は、以下の場所に集まってください。 大きな地図で見る …

コスモカップの様子 part1

遅くなりましたが、3/23に行われたコスモカップの様子をお届けします。 当日は暑くもなく、寒くもなく、絶好のコスモカップ日和でした♪( ^ω^) これまでのコスモカップは、100m走に800m、幅跳びの3種目程度を行う形でしたが、今回はコーチ陣や事務局の皆さん…