小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

コスモカップの様子 part2

最初に、Aコーチ、4/5(土)の練習の様子をエントリーにして頂き、ありがとうございました。また、宜しくお願いします(笑)


さて、またまた少し間が空いちゃいましたが、コスモカップの様子をお届けします。
前回は競技に入る前の様子をお届けしましたが、今回は実際の競技の様子をお届けします。
それでは早速どうぞ〜♪( ^ω^)

100m走

第1競技は、陸上の花形競技である100m走から。
各チームから一人づつの4人 + 中学高校組の5人で走ってもらいました。
走順は各チームで考えて、学年、性別関係なく走ってもらいました。低学年は少し不利だったかもしれないけど、これまでにはない組み合わせの対決があったりして、これはこれで悪くなかったと思います。



貫禄の走りのつばさ。大学でも頑張れよ!





ターキーが茶髪になっててびっくり!(笑)




写真的には逆光になったので、来年は逆向きに走ってもらえると嬉しいかな(;^ω^)

800m走

続いて800m走。この競技は各チームから3人づつの選抜、合計12人 + 中学高校組3人の15人による勝負となりました。

マックスとかずまの二人がガンガン引っ張ってくれました。


小学生トップはけん。途中まで中学生についてってました。







個人的に嬉しかったのはかいと。専門は100mにもかかわらず、最後のコスモカップだったからか、800mも頑張ってくれました。お疲れ様でした!

という訳で

今日は100m走と800m走の2種目のみお届けさせてもらいました。
全部で9競技だったので、この調子だとあと4回かかるのかな!?さすがにひっぱりすぎなので、ペースアップしますかね!?(;^ω^)