小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

コスモカップの様子 part1

遅くなりましたが、3/23に行われたコスモカップの様子をお届けします。
当日は暑くもなく、寒くもなく、絶好のコスモカップ日和でした♪( ^ω^)


これまでのコスモカップは、100m走に800m、幅跳びの3種目程度を行う形でしたが、今回はコーチ陣や事務局の皆さんで考えた競技を行う、運動会的なコスモカップとなりました。おかげで、子どもたちも大喜びでした!( ^ω^)
一応、ルール説明をしておくと、

  • 子どもたちを4チームに分ける
  • それぞれのチーム名は、子どもたちで考える
  • 9種目の競技の合計得点の一番多いチームが優勝

ってな感じでした。


それでは、早速、その様子を。
当日は集計用にパソコンまで持ち込んでました。すごい(;^ω^)

競技種目はご覧の9種目。


コスモカップでも、いつも通り、アップは行います。


それではチームを紹介していきます。
まずはひかるがキャプテンのチーム「DXボンバー」


続いてなつきがキャプテンのチーム「はまばたいっか」


ぶんちゃんがキャプテンのチーム「ぶんちゃ」


最後はかずきがキャプテンのチーム「サザエさん


あと、写真撮ってなかったんですが、中学・高校生の混合チーム「フォーゲルと愉快な仲間たち」
中学・高校生チームはオープン参加でした。でないと、絶対勝っちゃうもんねぇ…(;^ω^)


以上、4チーム+オープン参加1チームの合計5チームによって争われました。
しかし、ひかるのチームや中学・高校生チームのチーム名、意味がわかりません(;^ω^)
まぁ、そういうのが楽しいんでしょうけどね。


チーム分けもすんだところで、2014年度新キャプテン二人による選手宣誓。

いきなりだったのに、ちゃんと出来てたんでびっくり!さすがやね〜( ^ω^)
宣誓され役になって頂いた、顧問ありがとうございました!


という訳で、今回はここまで!次回から競技の様子をお届けします!

おまけ

兄弟ショット。

当たり前やけど、よう似てるな〜(;^ω^)


to be continued...