小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日第4回なわとび杯の様子

冬の恒例行事となったコスモなわとび杯。1年2年、3年4年、5年6年中学生 それぞれの上位3名に景品が贈られました。 総合チャンピオン!!よく頑張りました! 1年2年 1位!2位!3位! 3年4年 1位!2位!3位! 5年6年 1位!2位!3位!

1月20日, 21日の練習の様子

豊中駅伝へ向けて、たすきリレーの練習です。 たすきをかけるのに気を取られ過ぎて、 走るペースが遅くならないように注意しましょう!! ※一部、色が変です(^^;) 短距離パートは冬季練習期間中750m走を練習初めに行います。 トラックシーズンへ向けて体力も…

【更新】豊中駅伝のご案内

※大阪大学豊中キャンパスの案内図が更新されました! 駅伝に出場しない選手はお休みです。駅伝日時:1月27日(土)9時30分〜14時00分(時間は多少前後する事があります) ※集合場所で点呼を行い、その後にウォーミングアップです。 終了時は全体で解散式を行い…

1月13日 14日の練習の様子

あ〜寒いですよね〜 その言葉しか出てこないですね(´;ω;`) でも二日間とも快晴で内容の濃いメニューを行えました。大阪マラソン2kmに出場、3名が入賞 岸和田クロスカントリーでも3名が入賞と活躍が凄いです!! フレキシブルハードルで新しいメニューを…

1月6日 練習の様子

年が明けて初めての練習です。 本年も宜しくお願いします_(._.)_ 長距離と低学年は30分間走 低学年も頑張って完走していました 短距離組 1月28日は縄跳び杯があります。 練習には必ず縄跳びを持ってきて下さいね

【お知らせ】S&B杯ちびっ子健康マラソンについて

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さっそくですが、S&B杯ちびっ子健康マラソンについてのご案内です。 すでに募集が開始されており、今年度はwebでの応募になっています。 締め切りが1/20(土)ですので、参加希望の方は早め…