小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間と第3回記録会の様子 part3

まずは今週の練習時間から。 bold;">6/30(土):8:30〜11:00練習場所はいつものグラウンドです。 bold;">7/1(日):9:00〜11:00練習場所は鶴見緑地です。詳細は下記参照下さい。 7/1(日)の練習について この日の練習は、鶴見緑地で行います。 集合場所は、花博記…

第3回記録会の様子 part2

昨日は800m勢の様子をお届けしましたが、今日は女子短距離組の様子をお届けします。 それでは早速どうぞ〜♪( ^ω^) 4年女子80m 5年女子100m 6年女子100m という訳で 今日は短距離に出場した女子の様子をお届けしました。 第3回の今回は、800m組も100mを走った…

第3回記録会の様子

更新が遅くなってスイマセン…>< このところ、月曜更新が普通になってきて…駄目駄目ですねぇ(;^ω^)さて、晴天とはいかなかったですが、雨が降る事もなく終える事が出来た第3回記録会。いつも雨の印象の枚方、そして梅雨時にもかかわらず雨の降らなかった第…

今週の練習時間

台風4号が行ったっていうのに、すぐまた5号が来てるみたいで… これまでは雨ばかりだった枚方の記録会も今年は晴れてくれた事だし、第3回も梅雨、台風をおしやって晴れてくれる事でしょう! という訳で今週の練習時間です! bold;">6/23(土):第3回記録会詳細…

6/17(日)の練習の様子

前日の土曜日は雨でしたが、雨の降らなかったこの日はグラウンドで練習です。 ただ、水浸しになってる場所があったので、使えるところだけ使って、芝生や坂道等で練習しました。 久しぶりに りょうが練習に( ^ω^) まだ完璧ではないんでしょうが、やれるメニ…

6/16(土)の練習の様子

リレー練習をやる為、いつもより2時間長くグラウンドをおさえていた16日の土曜日でしたが、やはりというか、残念ながら雨でしたねぇ… 第3会記録会を翌週に控えて、みっちりリレー練習したかったところですが、こればっかりは仕方ありません。 そんな訳で、残…

日本陸上選手権、サブイベント小学生リレーの様子

先週の日曜日、長居で行われた日本陸上選手権のサブイベントの小学生リレーにコスモACからも男女2チームづつが出場しましたが、そのリポートが夏来ママさんから送られてきましたので、お届けします。夏来ママさん、ありがとうございます!( ^ω^) なつきママ…

今週の練習時間

入梅した割には、それほど雨の降らない日が続いてる様な!? ですが、現時点の今週末の天気予報は土日ともに雨!(;´∀`) あまり降らないと水不足とかが心配になりますが、それでもやっぱり雨は降らない方がいいですよねぇ。降るなら寝てる間に降ってくれ! …

6/10(日)の練習の様子

任意参加の昨日の練習の様子をペチペチ貼ってきます。 久しぶりに あやかとさなえが練習に来てくれました( ^ω^) そして!超久々にちさとが!高校に入ってまた陸上を始めたそうで、どうやらコスモに来る事になりそうです( ^ω^) 練習の様子 ミニハードルやラダ…

6/9(土)の練習の様子

今日は日本陸上選手権のサブイベントである小学生リレーでコスモキッズの大半が長居陸上競技場に。超一流選手の走りを間近で観たコスモのみんなはどんな風に感じたんでしょうか。来週の練習の際に聞かせてもらいましょう! そんな訳で、今日はまず6/9の土曜…

今週の練習時間

金曜日辺りからお天気が下り坂みたいですが、時期的にもそろそろ梅雨入りでしょうか。長居で行われる日曜日の日本陸上選手権、雨が降らなければいいのですが…さて、今週の練習時間です! bold;font-size:large;">6/9(土):8:30〜11:00 bold;font-size:large;"…

6/2(土)の練習の様子

今年度より、定期的に行う事となった鶴見緑地での練習。6/2の土曜日は、そんな鶴見緑地での第1回練習となりました。 6/3(日)の練習は用事でお休みさせてもらったので、土曜日の様子のみお届けします。それではどうぞ〜♪ そうそう、この日は新しいカメラで写…