小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6/17(日)の練習の様子

前日の土曜日は雨でしたが、雨の降らなかったこの日はグラウンドで練習です。

ただ、水浸しになってる場所があったので、使えるところだけ使って、芝生や坂道等で練習しました。

久しぶりに

りょうが練習に( ^ω^)
まだ完璧ではないんでしょうが、やれるメニューからやってこう!

800m組

ロング坂道ダッシュ。坂まで130mくらいの距離をダッシュです。


きつそう〜

下りは自分の走るスピード以上のスピードを体感するための練習です。

いつものスピード系練習のタイム計測もやってました。

短距離組

この日は低学年組も一緒に。最初は変形ダッシュから。

こちらはノーマル坂道ダッシュです。


幅跳び練習

雨も降らなかったので、一応やっときました。
実測ながら3m80くらい跳んで!?第3回記録会が楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

リレー練習

この日もリレー練習です。



リレーに出ない子は

ミニハードルや変形ダッシュ等々を。




中学生組

いつも通り、ダビデコーチのメニューでみっちり。

という訳で

17日の日曜日の練習の様子をお届けしました。
この日も雨かと思ってましたが、雨どころか、晴れ間ものぞくくらいの結構いいお天気に。湿度が高かったせいで蒸し暑かったですね。
さて、今週の土曜日は第3回記録会ですね。梅雨入りしてるので雨の可能性が高いですが、っていうか、また台風も来てるみたいですが、いつも雨が降る枚方が晴れてたので、きっと今回も晴れてくれるでしょう!?
今回も、全員自己ベスト更新出来る様、頑張ってください!ファイト〜!!

で、その第3回記録会の詳細については明日改めてお知らせします。