小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習時間とびわ湖男女駅伝フェスティバルの様子

まずは今週の練習時間から! 日付時間 11/30(土)8:30 〜 11:00 12/1(日)お休み 12/1(日)は、河川敷で守口市小学生駅伝大会が開催されるので、練習はお休みです。コスモからも何人か出場してるので、良ければ応援にいってください!( ^ω^) びわ湖男女駅伝フェ…

11/24(日)の練習の様子

先週の日曜日は、朝こそ少し寒かったものの、その後は暑くもなく、寒くもない、絶好の陸上日和となりました!( ^ω^) 毎週の様に、この日の様なお天気で練習や試合出来れば、みんなの記録もグングン伸びて、楽しい練習や試合になるんだろうけど…(;^ω^) とい…

今週の練習時間

日付時間 11/23(土)8:30 〜 11:00 11/24(日)8:30 〜 11:00 23日(土)は任意参加の第17回五府県小学生交流陸上競技大会です。 集合場所等を後述しますので、参加される方は、参考にしてください。 試合に参加しない子は、いつも通り、グラウンドで練習となりま…

11/16(土)の練習の様子

なかなか練習に参加出来ず、申し訳ありません(汗) 先週も両日とも参加出来なかったんですが、Aコーチとなつきママさんに激写して頂きました!(;^ω^) なつきママさんからは練習レポートも届いてますので、それをそのままお届けします。 まずは体験練習に来て…

今週の練習時間

一気に寒くなりましたね。冬はもうすぐ目の前まで来てる様です。寒いの苦手な管理人は、これからしばらく我慢の季節となります(;^ω^) ちなみに、暑さにも弱くなってきたんですよね…。なので、もう夏も冬も苦手になってきました(笑) という訳で、今週の練習…

11/10(日)の試合の様子

懸念されてた通り、雨の試合となりましたね…(´・ω・`) これまでにも雨の試合はありましたが、自分が観てきた試合で今回が一番の悪天候だったかも!? 基本、陸上の試合はよほどの天候が悪くない限り中止にはならないので覚悟はしてましたが、今年度最後のト…

今週の練習時間

日付時間 11/9(土)8:30 〜 11:00 11/10(日)第6回記録会詳細は後述します。 第6回記録会に参加しない子は、日曜日の練習はありません。間違ってグラウンドに来ない様にね〜(;^ω^) 第6回記録会について large;font-weight:bold;">集合時間:8時30分時間厳守で…