小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

11/10(日)の試合の様子

懸念されてた通り、雨の試合となりましたね…(´・ω・`)
これまでにも雨の試合はありましたが、自分が観てきた試合で今回が一番の悪天候だったかも!?
基本、陸上の試合はよほどの天候が悪くない限り中止にはならないので覚悟はしてましたが、今年度最後のトラック競技なだけに、可能なら天気の良い日に代替開催してほしかったです。
せっかく練習してきたのに、当日になってクロカンが中止になったり、今回の様に大雨の中走ったり、6年生にとっては、ある意味、思い出に残る年となったのではないでしょうか(;^ω^)
第5回記録会の写真をまだ全部アップ出来てないので、とりあえず、最後の試合となった6年生の写真だけアップしておきます(;^ω^)















800mの写真を見てもらうとわかりますが、この時が一番雨の強い時でした。そんな状況でも前を見据えて走る姿に感動させてもらいました。
りょうとあやせはデビュー戦でしたね。少し緊張してたかな!?(;^ω^)
まずはこの日が始めの一歩。トラック競技はもう無いけど、駅伝やマラソンがあるので、少し期間は短いけど、これからの小学陸上がんばってくださいね!( ^ω^)

おまけ


カエルをかぶったけいじ。みんなのおもちゃにされてました(;^ω^)



前も言うたけど、男子もこんな風にしてくれてえぇねんで〜(笑)