小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びわ湖駅伝の様子

☆★☆びわ湖駅伝出場☆★☆ 当日は、雨も降らず風も無くコンディション的にはよかったと思います(^^)/ みんな本当によく頑張りました! 朝の集合写真の様子&陣組の様子です! コスモの勇姿をご覧あれ(^ω^) 選手達の感想などは改めて報告します(^^♪ 1走 ゆうちゃ…

11月22日(日)練習の様子

今日は鴻池陸上競技場で近畿交流会が開催されています。コスモのみんなが頑張って走ってくれていることに期待! 淀川河川敷グランドでは通常通りコスモA.Cの練習会を行ないました。中学生も来てくれました!ホント充実した練習ができましたヽ(*´∀`)ノ それ…

11月21日(土)練習の様子&第6回記録会表彰

久し振りに快晴でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日は冬季練習はじめとして皆で縄跳びと1500m走を行ないました。 ☆第6回記録会表彰式☆みんなで記念撮影(´∀`) 5年生(女子)はるか 5位おめでとう! 5年生(男子)たくま 5位おめでとう! 5年生(男子)たいが 3位…

クロスカントリーの様子(追加)

遅くなりましたがクロスカントリーの写真をご覧下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ 皆でエンジン組んで気持ちもアップヽ(*´∀`)ノ

今週の練習時間

日付時間 11/21(土)8:30 〜 11:00 11/22(日)近畿交流会(鴻池) 11月22日(日)は、『近畿五府県小学生陸上交流会』に多数参加となります。 参加者は下記、集合場所・時間となりますのでよろしくお願いします。 当日、急遽参加できない場合は佐藤監督へ連絡…

11月15日(日)練習の様子

昨晩から降り続いていた雨も止み天候も回復(´∀`*)なんとか河川敷で練習できました。残念ながらグランドは水たまりができ使用できませんでした。カメラ撮影していただいた、たいがママ&かのこママありがとうo(^▽^)o ☆長距離の様子☆ ☆短距離の様子☆ 〜エンド…

第6回大阪小学生陸上競技会の様子

今日は1日小雨が降っていました(≧∇≦)/。スタート時点で体をブルブル震わせている小学生が多くいました。記録を出すのには少し酷なコンディションでしたが、それでも子どもたちは”一生懸命”走っていました。そんな姿をみていると自分の体が熱くなりましたね…

第6回記録会の案内

[[[[◎第6回記録会に出場、同行される方へ◎]]]]大会に出場しない人はお休みです。 大会日時:11月8日(日)9時00分〜16時00分※集合場所で点呼を行います。 点呼後にウォーミングアップです。 大会終了時(16時10分予定)は全体で解散式を行います。早退する…

10月31日(土)練習の様子

今日は、明日開催『第19回大阪・淀川市民マラソン」の準備日の為グランドが使えませんでした。芝生で練習しました(´∀`*) ☆集合の様子☆ ☆第64回大阪マスターズ記録会表彰☆ 〜小学生 男子100m〜しょうせい 〜小学生 女子100m〜かのこ ☆走の基本〜短長練習の様…