小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月22日(土)練習の様子

お盆休みで2週間経ちました!お休みの間時々は練習してたかな? まだまだ暑い日が続いていますので熱中症には気を付けて過ごしましょう♪ まずは、長距離の練習から。 ミニハードルを使って体の動きづくりをします。 ミニハードルをまたいだ時に体が遅れない…

8月8日(土)練習の様子

今日は曇りで涼しいのかな!? と思いきやっ やっぱり太陽が出てきてめっちゃ暑くなりました(;'∀') 最後のリレーの短距離+長距離混合1周ずつリレーの様子をどぉぞ!!

8月2日(日)交野K.S.R.Cさん主催 夕涼みミニマラソン

交野K.S.R.Cさん主催の夕涼みミニマラソンに参加して来ました! 毎年お世話になり本当にありがとうございます。 夕涼みマラソンですが、暑そうです・・(;'∀') まずは開会式! よーい ドン! 閉会式&お菓子パーティ! 皆様お疲れさまでした!

8月1日(土)練習の様子

梅雨が明けて夏です!!夏の空です!! あぢぃーーーー しかしっ!!暑くても練習あるのみっ! コスモではタープを3張り用意して熱中症対策もバッチリです。 短距離チームの練習です。 階段を使ったトレーニング!! 低学年はボールを使って神経系を鍛える…