小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日(土)の練習風景

コロナウィルスの流行により、3月1日(日)からの練習がお休みになりました。 お休み中は各自休養をしっかり取り、ウィルスに負けない抵抗力をつけつつ、おうちで体幹トレーニングや個人的に近所をランニングするなど、せっかく練習してつけてきた体力と走力…

室内陸上!

2/2(日) 大阪城ホールで室内陸上が開催されました。コスモACからは男子小学 60mの部に1名が出場! 参加記録を突破した他府県の各選手が集まる中、 7秒67の好タイムで見事第3位となり表彰台に立ちました☆ おめでとう!!!応援にたくさんの仲間が集結(^^) …

2月2日(日)の練習風景

今日はコーチも子供たちも少なめだったので、低学年と高学年の2分割で練習しました! 高学年はSBマラソンに向けて長距離の練習です。 250mのインターバルを1周50秒チームと55秒チームに分かれて8周。 みんなこの冬の走り込みで実力がついてきたのか、き…

岩田コーチが大阪国際女子マラソンでグッド・ラン賞を受賞しました!

1月26日(日)に開催された大阪国際女子マラソンで、私事で恐縮ですが、グッド・ラン賞をいただきました! この賞は約400人の一般参加の選手の中から毎年2名選出されます。 私、岩田は産休を2回挟んで、今回15回目の出場ということで、長い間走り続けてきた…