小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習の参考にでも

練習の参考になりそうな記事を見つけたので、紹介しておきます。 力まない腕振りで走るコツ、FIFA審判も驚いた :日本経済新聞 個人的には、以下に引用する部分がなるほど〜なんて思ったりしました。 トップアスリートの動きの素晴らしい要素の一つに、「キレ…

今週の練習時間

明日はお天気も少し回復するみたいですが、肝心の週末のお天気は大丈夫なんでしょうか!? という訳で、今週の練習時間です。 日付時間 6/29(土)8:30 〜 13:00 6/30(日)8:30 〜 13:00 今週は土日ともに2時間長くグラウンドをおさえています。というのも、全…

6/22(土)の練習の様子

遅くなっちゃいましたが、先週の土曜日の練習の様子です。翌日の日曜日は練習に参加出来なかったので、土曜日のみの写真となります。 この日は雨こそ降ってなかったものの、前日からの雨でグラウンドは緩い場所が多かったのでグラウンドの周辺で練習を行いま…

第3回記録会の様子 part3

遅くなりましたが、今日は第3回記録会の5,6年男女800mの写真をお届けします。 5年男子800m 6年男子800m びっくりしたのが6年男子800mの組分け。 なんとコスモから出た7人全員が同じ2組に振り分けられてました。確かに速いタイム出した子が優勝する訳なんで、…

今週の練習時間と第3回記録会の様子 part2

空梅雨だった今年の梅雨も、ようやく本格的な梅雨って感じになってきましたね。 ずっと雨が降ってなかったので、農家の人たちにとっては恵みの雨なんでしょうけど、もう雨はお腹いっぱいになっちゃいました(;^ω^) 夜の間にザーッと降って、朝になればカラッ…

第3回記録会の様子 part1

久々の雨の中での競技となった第3回記録会。 去年の記録会は一度も降らなかったし、今年は空梅雨って事もあって、今年も降らずにいけるでしょ!な〜んて安易に考えてましたが、そうは問屋がおろさなかった様で…(;^ω^) という訳で、今回は暗い写真ばかりです…

すごい雨でしたね…

って、帰りがですけど。久しぶりに雨の記録会となりましたが、帰りの雨が試合中じゃなかっただけでも良かったと思っておきますか(;^ω^) さて、昨日に続いて今日も頑張ってホームページを更新しました。って、2012年度記録会の写真ですけどね…(;^ω^) 競技会…

みんなのピースと笑顔で雨をぶっ飛ばせ!

うーん、明日は雨の予報が…(;^ω^) よしっ、こんな時はみんなのピースと笑顔でのパワーを借りよう! これで明日は雨降らないかな!?(;^ω^) 競技場的に雨をしのぎにくいので、ホント降らないでください。お願い…(;^ω^) 仮に雨が降ったとしても、管理人も写…

6/16(日)の練習時間と第3回記録会について

まずは今週の練習時間から。 日付時間 6/15(土)第3回記録会詳細は後述します。 6/16(日)8:30 〜 11:00 第3回記録会について bold;font-size:large;">競技場:金岡公園陸上競技場場所はこちらを参照ください。 bold;font-size:large;">集合時間:8:00第1回、第2…

6/9(日)の練習の様子

梅雨はどこに行ったの?ってなお天気が続いてた今日この頃でしたが、今日は朝から曇り空。 練習中は雨は降りませんでしたが、明日以降の天気予報には傘マークもチラホラ…。まぁ、来週の試合の時に晴れてくれてればそれで構わないんですが、やっぱり雨はイヤ…

今週の練習時間

明日は遅くなるので今日のうちに更新しておきます(;^ω^) 日付時間 6/8(土)8:30 〜 11:00 6/9(日)8:30 〜 11:00 両日ともグラウンドは13時まで抑えられてるので、土日の両方ともリレー練習やるんでしょうか!?(;^ω^) いずれにせよ、リレーメンバーに選ばれ…

6/1(土)の練習の様子

今年の梅雨入りは全国的に速く、我が近畿地方も観測史上2番目の速さでの梅雨入りだった様ですが、梅雨入りしてからというもの、肝心?の雨はさっぱり…(;^ω^) 雨が降るとジメジメ、ムシムシでうっとうしいので、もちろん、降らない方がいいんですが、気象庁…