小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第3回記録会の様子 part3

遅くなりましたが、今日は第3回記録会の5,6年男女800mの写真をお届けします。

5年男子800m

6年男子800m








びっくりしたのが6年男子800mの組分け。
なんとコスモから出た7人全員が同じ2組に振り分けられてました。確かに速いタイム出した子が優勝する訳なんで、全員同じ組で走ろうが、別れて走ろうが一緒と言えば一緒ですが、なんかちょっとねぇ…(;^ω^)
運営サイドも色々大変なんだとは思いますが、もう少し考えて欲しいなーって思いました。

という訳で

少し飛び飛びになっちゃいましたが、3回に分けて第3回記録会の様子をお届けしました。
リレーの写真はホームページの方へ載せる*1ので、そちらをご覧ください。
さて次は全国への切符をかけた大一番、第4回記録会、万博での試合ですね。昨年は見事かいとが優勝し、全国への切符を掴んでくれました。いや〜あれからもう一年ですか…。月日の経つのはホント早いですねぇ(;^ω^)シミジミ

今年も去年に引き続きのかいと、そしてゆうすけ辺りが狙える位置にいるかな!?もちろん、全国に行けるにこした事はないですが、まずは自分の出来る精一杯の力を出してください。その上で全国行ければなお良しですね!( ^ω^)
第4回記録会まで、あまり日数はないですが、最高の状態で第4回記録会を迎えられる様しっかり頑張っていきましょう!( ^ω^)

*1:いつになるかは?ですが…(;^ω^)