小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

9/8(日)の練習の様子と第5回記録会について

お盆の頃はホントもう勘弁して!ってくらい暑い日ばかりで、いったいいつまで暑い日が続くんだろう…って思ってましたが、9月に入ってからは、すっかり涼しくなりましたね。このまま、今週土曜日の記録会も涼しい中でやれればいいのですが…。

という訳で、まずは連絡事項から!

今週の練習時間

日付時間
9/14(土)第5回記録会
※詳細は後述します。
9/15(日)8:30 〜 11:00

第5回記録会について

bold;font-size:large;">競技場:金岡公園陸上競技
場所はこちらを参照ください。
bold;font-size:large;">集合時間:8:30
遅れない様、よろしくお願いします。
bold;font-size:large;">集合場所:下図を参考にしてください。
bold;font-size:large;">その他:
  • ユニフォーム着用
  • 当日、集合時間に遅れたり、急遽欠席される場合は、必ず、連絡網元へその旨ご連絡ください。

夏休みの間に頑張った成果を見せてくださいね!( ^ω^)

9/8(日)の練習の様子

このところ、週末の度に雨ですが、この日もやはり雨でした…(;´Д`)

体験にきてくれた子を紹介!( ^ω^)

まずは小学校3年生のこいの。

ホントは体験月ではなかったんですが、うっかり、管理人がOKしちゃいまして…(;^ω^)
待ちきれないかもしれませんが、11月にまた来てくれるの待ってまです!( ^ω^)

続いて中学組のたくま。

これで「たくま」は3人目かな!?(;^ω^)
特に運動はしてなかった様ですが、長距離組の練習にしっかりついてってました。入団待ってま〜す♪( ^ω^)

走の基本





短距離組





800m組

雨もそんなに強くなかったので、800m組はグラウンドそばの土手で練習でした。





低学年組


中学生組


という訳で

9/8(日)、記録会前最後の練習の様子をお届けしました。
まず、最初にお小言から。
短距離組の子でコーチに少し怒られてた子がいました。怒られてた原因はふざけてばかりいたからでした。
楽しく練習するのはすごくいい事ですが、楽しく練習するのと、ふざけて遊ぶのとは全く別です。やる時はしっかりやって、遊ぶ時はガンガン遊んで、ってメリハリつければコーチも何にもいいません。なので、練習中は集中してやってくださいね!ふざけてばかりいると、ケガにも繋がったりしますし。
お小言はこれくらいにしておいて、冒頭にも書いた様に、いよいよ今週土曜日は記録会です。夏休みの間に頑張った成果を見せる舞台です。今週末もあまりいい予報でないのが気になるとことですが、短距離の子も800mの子も、いい走りを見せてください!
ベスト目指してガンバレ〜!!( ^ω^)

おまけ



800m組の写真撮りに向かってる途中の土手に、こんなのがいました(;^ω^)

なんのガの幼虫だろう!?(;^ω^)

今日のけいじ


クイズ

誰の口かな?

って、簡単すぎるかな!?(;^ω^)