小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回豊中少年少女駅伝競走大会【最終版】

第14回豊中少年少女駅伝競走大会が、 スカイランドHARADAで開催されています。 寒波襲来にともない2年連続路面凍結により中止か!?と 冷や冷やしましたが、何とか大丈夫でした!! しかし風が強くて、体感温度はかなり低かったですね(>_ 手袋をしていても冷…

第14回豊中少年少女駅伝競走大会のお知らせ

大会に出場しない子供達はお休みです。 出場選手で参加承諾書が未提出の場合は、必ず大会当日に持って来てください!! 忘れると走れません(>_ 大会日時:1月26日(土)9時00分〜14時15分(時間は多少前後する事があります) ※荒天等により中止の場合はメール…

1月19日(土)練習の様子

今日は天候に恵まれ、ポカポカとした日差しの中での練習。豊中駅伝に向けてのタスキ練習等行いました。 高校生OBも練習に参加!高校生ともあってコーチ陣にも負けない走りでした!!!

1/12(土)、1/13(日)の練習の様子

あー寒い(>__ 朝起きるのもつらいぐらい冷え込んでいますが、 子供たちは頑張って練習していますっ!! 全パート合同レクレーション♪ いつもありがとうございます!! こちらはもう少し前の練習から。 階段を手押し車でのぼります。 これはしんどい(>_ その…

5日6日の練習風景

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします、新年1回目の練習風景です(^v^)

【お知らせ】S&B杯ちびっ子健康マラソンについて

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さっそくですが、S&B杯ちびっ子健康マラソンについてのご案内です。 すでに募集が開始されており、今年度もwebでの応募になっています。 締め切りが1/20(日)ですので、参加希望の方は早め…