小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

合宿の様子 part2

今日はレクレーションの様子をお届けします。それでは早速どうぞ〜♪ 司会進行はMコーチとIコーチが務めました。お二人の軽妙な掛け合いのおかげでレクレーションは大変盛り上がりました( ^ω^) まずは最初のゲーム、ジェスチャーゲームの様子です。 ジェスチ…

合宿の様子 part1

毎日寒いですね〜!((((>ω<)))) 今朝の最低気温は氷点下だったとか。12月からこんなに寒いのって、最近にしては珍しいんじゃないでしょうか!?ノロウイルスによる食中毒が流行ったりしてますが、うがい・手洗いをちゃんとして、風邪や病気を予防してくだ…

年末年始の練習について

日付時間 12/29(土)お休み 12/30(日)お休み 1/5(土)お休み 1/6(日)お休み 1/12(土)8:30 〜 11:00 1/13(日)8:30 〜 11:00 29日と30日はグラウンドが予約されてますが、一応、練習は無しでしたよね?自主的にやる子のために、おさえてるって感じでしたよね?(…

合宿について

昨日のエントリーですが、一部追記していますので、もう一度みておいて下さい。 今週末の合宿について【追記有り】 - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

今週末の合宿について【追記有り】

今週22日の土曜日は、コスモのみんなお待ちかねの合宿ですね!( ^ω^) 例年は年度終わりの3月に行なっていた合宿ですが、今年は訳あって、今週末に行います。 みんな、今からドキがムネムネ、もとい(;^ω^)、胸がドキドキ、ワクワクしてる!?と思いますが、…

クマコーチ日記

週末は練習に参加出来ず、申し訳ありませんでした。 更新ネタが無いので、クマコーチ日記をまとめてみました。 先日の忘年会で、コスモコーチ&親父が、来年春にコスモカップリレーに参加する事になりました。 で、僕も平日練習でみんなと交じって練習です。 …

今週の練習時間

日付時間 12/15(土)8:30 〜 11:00 12/16(日)8:30 〜 11:00 今週末はようやく寒さも少しマシになるみたいですが、それでも河川敷は冷えるので、暖かい服装でお願いします!手袋忘れないでね!( ^ω^) 久々に 河川敷の鳥さんシリーズをお届け。今回はキクイタダ…

12/9(日)の練習の様子

いやー、寒い!さむいさむいさむ〜〜い!! こんな日はあったかいこたつでみかんでも食べて…って、我が家にはこたつはありません。家の暖房といえば、エアコン以外にはホットカーペットがあるだけ。こたつが恋しい〜、こんな寒い日は、こたつに入ってほっこ…

今週の練習時間

まずは今週の練習時間から! 日付時間 12/8(土)8:30 〜 11:00 12/9(日)8:30 〜 11:00 先日のエントリーでは、9日の日曜日は守口小学駅伝の予備日でグラウンドがおさえられているため、練習は河川敷で行いますとの事でしたが、グラウンドが予約出来ましたので…

12/1(土)の練習の様子

すっかり遅くなっちゃいましたが(汗)、先週の土曜日の練習の様子をお届けします。日曜日は守口小学駅伝で練習はお休みでした。 遠くに見えるお山の紅葉が綺麗でした。って、この写真じゃ伝わらないですね…>< 久々にさゆりが来てくれました!以前よりシュッ…

今週の練習時間

いや〜、今日は寒かったですね〜!自転車通勤な管理人は特に寒くて仕方なかったです…((((;>д まだまだ冬はこれからだっていうのに、既に春が待ち遠しい管理人。早く暖かくなってほしいなぁ・・・(;^ω^) さてさて、今週の練習時間です! 日付時間 12/1(土)8:30 …

11/24(土)、11/25(日)の練習の様子

11月最後の練習となった先週末の練習。早速、練習の様子をお届けします。 今週の体験くん!体験ちゃん! もう専用のコーナー作ってもいいくらい毎週の様に体験練習に来てくれる子がいて、ありがたい限りです。ってな訳で、今週きてくれた子を紹介♪( ^ω^) ま…

第16回5府県交流小学生陸上競技大会の様子

今日はポッカポカの正に小春日和な一日でした。練習中も暑くなってきたくらい。大阪マラソン、神戸マラソンに出られたコーチ陣は暑かったんじゃないでしょうか?っていうか、金曜日がこのお天気だったら良かったんでしょうけどねぇ…(;^ω^) という訳で、今日…

びわ湖男女駅伝フェスティバルの様子

更新が遅くなっちゃいました…>< 先週の日曜日にコスモ中学生の部でエントリーしたたびわ湖男女駅伝フェスティバルの様子をダビデコーチがリポートしてくれましたので、お届けします。 びわ湖男女駅伝フェスティバル 中学生混合の部結果(pdf) ◆11/18びわ湖…

今週の練習時間と11/23日(祝)の試合について

今週の練習時間と11/23日(祝)の試合について、あと、日曜日のクロスカントリーリレーの様子もお届けします。 まずは今週の練習時間から 日付時間 11/24(土)8:30 〜 11:00 11/25(日)8:30 〜 11:00 いつも通りで〜す!( ^ω^) 第16回5府県交流小学生陸上競技大…

11/17(土)の練習の様子

今週は管理人家の日曜参観があったので、土曜日の練習のみ、お届けします。 早速、写真を貼ってきます。 走の基本 見てるこっちが寒くなりそうなけんの格好(;^ω^) 来週はもう少しあたたかい格好でおいでや〜 せいた、凛々しい顔してる!かっこいい! 練習の…

今週の練習時間

さむいーーー>< 明日は更に寒くなるとか!>< みんな、あったかくして、風邪ひかない様にしてくださいね!クロスカントリーリレー、びわ湖駅伝に出る子は特に気を付けてください! という訳で、今週の練習時間です! bold;">11/17(土):8:30〜11:00 bold;"…

ファイト!コスモ中学生軍団!

ブログからもお知らせしなきゃと思いながら、すっかり忘れてました>< いつもあまり写真撮ってあげられなくて&ブログにも載せてあげられなくて、頑張ってる割にじみーな中学生組(;^ω^) そんな中学生組5人が今週末、18日(日)にびわ湖で一暴れしてくる様です…

11/11(日)の練習の様子

恒例の月曜更新です(;^ω^) 土曜日の練習は参加出来なかったので、11日の日曜日の練習の様子のみお届けします。それではどうぞ〜♪ 今週の体験君( ^ω^) 今週も体験に来てくれました。はるきです。ハイ、またはるきです(;^ω^) なんだろう、コスモにははるきっ…

今週の練習時間

今年はホント季節の進みが早いですね〜。既に通勤時はコートが離せなくなってる管理人です(;^ω^) 記録会が終わった次は、もうすぐクロカン。6年生は風邪ひいたりしないでね〜! bold;font-size:large;">11/10(土):8:30〜11:00 bold;font-size:large;">11/11…

第6回記録会の様子 part2

今日は6年生のみんなの写真をお届けします。残念ながらえみは、学校行事で今回の記録会には参加出来なかったので、えみは第5回記録会の写真となります。 ゆうせい かずま こうへい りょう りゅうせい なぎほ ふうか みお りな えみ みんなでパチリ!( ^ω^) …

第6回記録会の様子 part1

またまた月曜日の更新になっちゃってすいません… 昨日はマラソンでクタクタになってたもんで…(;^ω^) 2012年度の締めくくり、最後の記録会となる第6回記録会。 今年は季節の進みが早いのか、寒い日が続いてましたが、この日もやはり肌寒い一日でした。もう少…

今週の練習時間

このところ、肌寒い日が続いていますね。なんでも、11月後半の寒さだとか。 寒がりな管理人は、早くもタイツ的なものをはこうかなんて思ったり思わなかったり…(;^ω^) そんな訳で、今週の練習時間です! bold;font-size:large;">11/3(土):第6回記録会※詳細は…

10/27(土)、10/28(日)の練習の様子

昨日はおかしな天気でしたね。 午前中は結構雨も降ってて、この様子じゃ今日は一日中雨かな〜なんて思ってたら、午後は晴れてきて、かと思えば、夕方はひっきりなしにピカピカゴロゴロのすごい雷。 正になんとかと秋の空を地でいく様な、変わりやすいお天気…

今週の練習時間

先週は風邪で土日とも練習をお休みさせてもらいました。 申し訳ありませんでした(;^ω^) おかげですっかり元気になったので、今週は土日とも練習に参加しますよ!(`・ω・´) という訳で、今週の練習時間です! bold;">10/27(土):8:30〜13:00 bold;">10/28(日)…

今週の練習時間

昨日、今日の雨で更に涼しく、というかもう少し肌寒くなってきました。ググツと寒くなったので風邪をひいたりしない様にね!そんな事言っといて、実は管理人は風邪ひいちゃってるんですが…(;´∀`) という訳で、今週の練習時間ですっ! bold;">10/20(土):8:3…

ひらかたロングジャンプカーニバル

なる大会が毎年、この時期に開催されている様です。 ひらかたロングジャンプカーニバルの結果 その大会に我がコスモからもゆうせいが参加してきました!( ^ω^) 3m87cmと記録的にはふるわなかった様ですが、日本のトップジャンパーのジャンプを目の当たりにし…

10/13(土)の練習の様子

朝は寒いくらいでしたが、徐々に暖かくなってきて、10時頃には少し暑いくらいのお天気となったこの日。絶好の行楽日和でしたが、コスモのみんなは練習です(;^ω^) そんな絶好の天気となった土曜日の練習の様子をお届けします。 ※14(日)は、管理人はお休みさ…

今週の練習時間

bold;">10/13(土):8:30〜11:00 bold;">10/14(日):8:30〜11:00 土日とも、いつも通りです!( ^ω^) 河川敷の鳥さん 久しぶりに鳥さんシリーズです…(;^ω^) アリスイ。 長い舌でアリをなめとる様に食べる事でアリスイという名がついたんだとか。 かなり個性的な…

10/6(土)、10/7(日)の練習の様子

更新が遅くなってすいません(汗) っていうか、毎回この書き出しな気が…(激汗) そんな訳で先週末の練習の様子を貼ってきます。 まずは今週の体験キッズ! まずは土曜日から。ななほ。 続いて日曜日に来てくれたたくみ。 同じく日曜日に来てくれたこうのすけ。…