小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第6回記録会の様子 part1

またまた月曜日の更新になっちゃってすいません…
昨日はマラソンでクタクタになってたもんで…(;^ω^)
2012年度の締めくくり、最後の記録会となる第6回記録会。
今年は季節の進みが早いのか、寒い日が続いてましたが、この日もやはり肌寒い一日でした。もう少し暖かい方が良かった気はしますが、今回も無事好天の下行われ、おかげで今年の記録会はずっとオール晴れで行う事が出来、雨ばかりでカメラマン泣かせな去年の記録会に比べれば全然良かったです(;^ω^)


そんな訳で、今日は第6回記録会の様子と、今回の記録会がデビュー戦となった子たちの写真をお届けします。それではどうぞ〜♪( ^ω^)

早くも紅葉!?

木々も既に少し紅くなってました。

早速、デビュー戦の子たちを!( ^ω^)

4年男子80m


4年女子80m

5年男子100m

5年男子800m


今大会では5人の子がコスモでの第一歩を踏み出しました。写真見てると、緊張してそうな子もいれば、楽しんでそうな子もいて、やはり個人個人でそれぞれあるんだなぁと改めて感じたり。任意参加の奈良の大会に出ない子は、次のトラック競技は来年になりますが、今回の感触を忘れず、来年に繋げてくれたらと思います。みんなよく頑張りました。お疲れ様!( ^ω^)

第6回記録会について

この日は風が結構吹いてたのですが、短距離組には追い風だった事もあって、短距離組のほとんどの子は自己ベストを更新してくれました!( ^ω^)
800m組にとってはこの風が向正面では向かい風になったのですが、少し風が強すぎたのか、走りにくそうじでした。気温的にはもう少し暖かくてもよかったとは思いますが、暑いよりはいいので、風が強くなければ800m組の子たちもきっといい記録を出してくれたろうに…と少し残念でした(´・ω・`)
とはいえ、コスモのみんなの一生懸命、必死の走りは、コーチ陣はもちろんの事、事務局、ご父兄のみなさんにも伝わったと思います。みんな良く頑張ってました!( ^ω^)


6年生のみんなは今回が最後のトラック競技でしたね。ケガ続きだったりょうも最後の最後で何とか間に合ってホント良かったです。まだクロカンや駅伝、ABCマラソン等が残ってはいますが、区切りの大会となった今回、みんながの一生懸命の走りをファインダー越しに見ながら、すごく嬉しい気持ちになりました。残された小学陸上生活、目一杯頑張ってください!(`・ω・´)


という訳で、明日は小学陸上最後のトラック競技となった6年生の写真をお届けします♪

オフショット色々