小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

10/27(土)、10/28(日)の練習の様子

昨日はおかしな天気でしたね。
午前中は結構雨も降ってて、この様子じゃ今日は一日中雨かな〜なんて思ってたら、午後は晴れてきて、かと思えば、夕方はひっきりなしにピカピカゴロゴロのすごい雷。
正になんとかと秋の空を地でいく様な、変わりやすいお天気の一日でした。


そんな訳で、すっかり定番となってしまった(汗)一日遅れのブログ更新、10/27(土)と10/28(日)の様子をお届けします。
それではどうぞ〜♬( ^ω^)

10/27(土)

体験に来てくれた子を紹介!( ^ω^)

アンディ。先週から来てくれてたらしいんですが、先週は自分がお休みしてたもんで今日改めて紹介です(;^ω^)
かずきとの800mタイム計測ではすごい走りを見せてくれました。土曜日のみの参加らしいですが、一緒に頑張っていこう!( ^ω^)

走の基本

たくみもだんだん動きを覚えてきた感じ。

りそうはもう走の基本は大丈夫かな?

短距離組


100mタイム計測、3本やってました。3本はかなりきついよね〜。管理人は3本どころか、1本で体が悲鳴をあげそう…(;^ω^)

800m組

300m走のスタートの様子。アンディの必死な顔がナイス!

こちらはスピード系の練習、50m走。短距離組に負けじと5本やってました。

長距離担当コーチが長距離組の子たちに来週の試合に向けてアドバイス。みんな、自信持って走れよ〜!( ^ω^)

跳躍組

今度は4m50跳べよ〜!(;^ω^)

低学年組

スタート練習の様子でしょうか。しっかりコーチの話を聞いて、練習に取り組んでくださいね!

10/29(日)

この日は冒頭にも書いた様にあいにくの雨。それでも限られた環境の中、色々工夫して、結構いい練習が出来たんじゃないでしょうか( ^ω^)

走の基本

短距離組


800m組


低学年組



故障組

長距離組短距離組混合リレー

組分けが絶妙で、見てて非常に面白かった!やっぱり競った方がいいんでしょうね。みんなとてもいい走りをしてました( ^ω^)


という訳で

10月最後の練習の様子をお届けしました。
来週、っていうかもう今週ですが、11/3(土)はついにトラック競技の締めくくりとなる第6回記録会、今年1年のトラック競技の集大成となる大会です。
第5回はまだかなり暑かった事もあって、とりわけ800m組の子は思った様な結果が出せなかったかもしれませんが、暑い中、頑張って練習した成果は必ず結果となって表れてくれる事でしょう。自信をもってしっかり走ってください。自ずと結果はついてくると思います。
6年生は小学陸上最後のトラック競技です。これまでのコスモでの頑張りを全てぶつけるつもりで走ってください。みんなの頑張りを期待しています!( ^ω^)

おまけ



後ろで変なかっこしてるのはたいき。たいきの意外!?な一面をみた感じ(;^ω^)