小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモカップの様子 Part3

さてさて、コスモカップのエントリーも今日で3日目、今日は750m走の様子をお届けします。 しかし、なぜ750mなんて中途半端な距離に?と思われた方のために一応説明しておくと、コスモカップ当日は前日からの雨でトラックが使えなかったのは既にお伝えした通…

今週の練習時間とコスモカップの様子 Part2

まずは今週の練習時間から。 3/31(土) 8:30〜11:00 4/1(日) 8:30〜11:00 今週から2012年度体制となります。男子女子の新キャプテン*1、気合入れて頼むで〜(`・ω・´) さてさて 昨日の続きで、今日は女子の100m走をお届けします。 100m走 1,2年生女子 きり は…

コスモカップの様子 Part1

色々あって遅くなりましたが(;^ω^)、コスモカップの様子をお届けします。 それにしても、コスモカップと合宿の写真が復元出来て、ホントよかったです。消しちゃった時は、もう焦った焦った(;^ω^) グラウンドを整備中してる間 前日からの雨でぬかるみまくり…

コスモカップと合宿の様子をお届けしようと思ったら…

間違ってSDカードのデータを消しちゃいました…Σ(ノД`。) ほんとにほんとにごめんなさい…(´;ω;`) えーっと…もう一回合宿やりません?なんて…(;^ω^) 【追記】 なんとか復活出来そうです。ただ、ものすごくめんどくさいんですけどね… まぁ、自分が悪いので…

さぁ、合宿ですよ〜♪( ^ω^)

今日のコスモカップ。 最初はお天気も結構良かったんですが、幅跳びを始めようかという頃に、雹(ひょう)!?それとも霰(あられ)かな!?が降ってきて大荒れのお天気に… ほとんどの子が傘を持って来てなかった事もあり、ちりぢりに解散となってしまいました。…

3/24(土)のコスモカップについて

今週は練習ではなく、コスモカップについての告知ですよ〜( ^ω^) 3/24(土) 8:30〜13:00 時間はいつも通りですが、終了時間が2時間遅くなっています。 競技種目については、監督が色々考えてくれている様ですので、当日までのお楽しみという事で。 コスモカッ…

ABC万博ハーフマラソン2012の結果

2011年度の締め括りとなるABCマラソン。 朝こそ少しヒヤッとしましたが、スタートの頃にはポカポカ、すっきり晴れて、走ってる間は暑いぐらいだったと思います。 「晴れの舞台」っていう言葉がありますが、試合などの特別な日はやはりスッキリ晴れてほしいも…

今週の練習の様子

ABCマラソン前最後の練習だったというのに、土日ともに☂。 直前なので元々ハードにやる事はなかったんでしょうが、やはりグラウンドでやりたかったですねぇ… 試合の度に雨ばかりだった2011年度、まぁ、本番さえ降ってくれなければいいんですが。 という訳で…

雨の日の練習場所

明日は雨みたいですね。ABCマラソンまで練習出来る日は残りわずかだというのに…しかも結構強くふるみたいですし…>< そんな訳で、最近は雨の日の練習場所についてお知らせしてなかったので、改めてお知らせしておきます。 これまで雨の日に練習にきた事ない…

今週の練習時間

月曜日からまた寒い日が続いてますね…(;´∀`) ようやく暖かくなってきたところでの寒の戻りだけに、コスモのみんなも風邪ひいたりしない様、気をつけてくださいね! 3/17(土) 8:30〜11:00 3/18(日) 8:30〜11:00 最近の成果 最近は平日も早起きして、大阪城…

3/11(日)の練習の様子

まず最初に。 東日本東北大震災から今日でちょうど1年。 まだまだ復興はこれからですが、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 さて、昨日の練習は寒かったみたいですが、今日の日曜日はうってかわってのポカポカ陽気。半袖で練習するコスモ…

2012年度の記録会について

先週の練習の際に監督からも話のあった小陸研の競技会要項です。 2012年度(平成24年度)競技会要項(pdf) 最初の記録会は4/28(土)の様です。ABCマラソン後は、まずはそこを目指してガンバロウ!! 今週の練習は 来るといい事あるかもよ!?( ̄ー ̄)ニヤリ 特に女…

今週の練習時間

昨日今日と暖かい日が続いて、いよいよ春らしくなってきた!!( ^ω^) って思ってたら、寒の戻りで来週はまた寒くなるんだとか…(;´∀`) でもこうやって暖かくなって寒くなってを繰り返して春はやってくるのであります! そんな訳で今週の練習時間ですっ! 3/…

3/4(日)の練習の様子

今日は昨日と違ってまた寒さが戻って来ました。練習終わりには雨もパラついてきて、結構寒かったですが、それでも2月の寒さに比べるとマシだったので、やはり春の足音は確実に近づいてきてるなと感じた管理人でありました。 さてさて、3/4(日)の練習の様子で…

3/3(土)の練習の様子

少し風はあったものの、ポカポカで正に春の陽気。ひじょ〜〜うに寒かった今年の冬もようやく終わりを迎えそうで、寒いの嫌いな管理人はホント助かります(;^ω^) そんなポカポカ陽気となった3月最初の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪ まず最初に 体験練…