小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

ABC万博ハーフマラソン2012の結果

2011年度の締め括りとなるABCマラソン
朝こそ少しヒヤッとしましたが、スタートの頃にはポカポカ、すっきり晴れて、走ってる間は暑いぐらいだったと思います。
「晴れの舞台」っていう言葉がありますが、試合などの特別な日はやはりスッキリ晴れてほしいもんですね。
快晴の下、一生懸命走るみんなの姿は、眩しいくらいかっこよかったです!( ^ω^)


ところで、タイトルを見てハーフマラソン!?って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、大会の正式名称が「ハーフマラソン」とあるので、エントリーのタイトルは正しい名称にあわせています。
そんな訳で、一日遅くなりましたが、昨日のABCマラソンの様子をお届けします。

みんなの結果

まずはみんなの結果から。

クラス 名前 記録 順位
男子小学生5・6年生 こうへい(は) 6分14秒 81位
男子小学生5・6年生 せん 5分41秒 32位
男子小学生5・6年生 ひでと 5分46秒 40位
男子小学生5・6年生 こうへい(ま) 6分23秒 105位
男子小学生5・6年生 ゆうせい 6分21秒 101位
男子小学生5・6年生 かずま 5分41秒 33位
女子小学生5・6年生 かのん 9分06秒 116位
女子小学生5・6年生 せいら 6分38秒 53位
女子小学生5・6年生 みお 6分55秒 70位
女子小学生5・6年生 ふうか(こ) 6分06秒 20位
女子小学生5・6年生 なぎほ 7分11秒 84位
女子小学生5・6年生 りな 7分46秒 105位
男子小学生3・4年生 ひかる 6分12秒 24位
男子小学生3・4年生 ぶんた 6分01秒 15位
男子小学生3・4年生 なつき 6分00秒 14位
男子小学生3・4年生 しんたろう 6分56秒 92位
男子小学生3・4年生 しゅり 5分47秒 8位
男子小学生3・4年生 かずき 5分40秒 4位
男子小学生3・4年生 ゆうき(ご) 6分51秒 85位
男子小学生3・4年生 りょうや 5分42秒 5位
男子小学生3・4年生 ゆうき(さ) 6分12秒 27位
男子小学生3・4年生 はるき(み) 6分29秒 47位
男子小学生3・4年生 しょうたろう 6分09秒 22位
男子小学生3・4年生 ゆうすけ 6分57秒 95位
男子小学生3・4年生 しょうご 7分25秒 151位
女子小学生3・4年生 みう 6分45秒 28位
女子小学生3・4年生 はるか 7分13秒 50位
女子小学生3・4年生 みなと 5分51秒 6位
女子小学生3・4年生 りこ 7分13秒 49位
女子小学生3・4年生 あおい 6分16秒 12位
女子小学生3・4年生 れん 7分06秒 43位
男子小学生1・2年生 まさと 6分59秒 40位
男子小学生1・2年生 ともや 6分27秒 15位
男子小学生1・2年生 せいた 7分20秒 85位
男子小学生1・2年生 けんすけ 8分41秒 121位
男子小学生1・2年生 はるき(ま) 6分14秒 8位
女子小学生1・2年生 はゆか 6分53秒 10位
女子小学生1・2年生 みずか 7分32秒 25位
女子小学生1・2年生 きり 7分33秒 29位
女子中学生 ふうか(せ) 18分13秒 優勝
女子中学生 はるな 20分51秒 10位

かずき、みなと、りょうやの3人が見事に入賞を果たしてくれました!( ^ω^)
そして、ふうかが中学生女子の部で見事優勝、しかも、5km全体でもトップとの事でさすがの一言、おめでとう!!

写真を何枚か

大会サポーターの寛平ちゃん。ギャグやってくれたりとさすがのサービス精神でした。

走る前のみんなの様子。ともや、それピースやない、目潰しや…(;^ω^)




次いで走ってる子たち。あんまりあげるとホームページに載せるのがなくなるのでこれくらいで(;^ω^)





入賞した3人。みんないい笑顔( ^ω^)

見事優勝のふうか。撮ってやれなくてゴメンよ〜(;^ω^)

さすがにハチマキのおかげでコスモキッズを見つける事は出来るんですが、距離が1500mと短いせいでほとんどバラけないので、SBマラソンの時よりも撮るのが難しかったです。PCに取り込んでみたら、ろくな写真がないわ、撮れなかった子も出ちゃってるわで、全員はホームページにアップ出来そうにないです…ホントごめんなさい(;´∀`)

という訳で

2年ぶりとなったABCマラソンの結果をお届けしました。
2012年度の分まで降ったんじゃないのか、ってくらい試合の度に雨ばかりだった2011年度ですが、この日はホントいいお天気でした。2012年度もこの調子で晴れが続いてほしいもんです。
まだコスモカップが残ってはいますが、今回のABCマラソンをもって2011年シーズンも終わりですね。
一年間お疲れ様でした。
あとは今週のコスモカップだけです。コスモカップの後には、みんなが心待ちにしている、年に一度のビッグイベント合宿もあるので、あともう一頑張りだけヨロシクね!

S&Bマラソン和歌山大会の結果

SBマラソン和歌山大会の結果が出てましたので、お知らせしておきます。
ちびっ子健康マラソン 和歌山大会結果
改めて、りょうや、はゆか、おめでとう!!( ^ω^)