小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習の様子

ABCマラソン前最後の練習だったというのに、土日ともに☂。
直前なので元々ハードにやる事はなかったんでしょうが、やはりグラウンドでやりたかったですねぇ…
試合の度に雨ばかりだった2011年度、まぁ、本番さえ降ってくれなければいいんですが。
という訳で、土日の練習の様子をペタペタ貼ってきます。

17日の土曜日


雨の日の練習、エンドレスリレーを体験のみく。

ちょっとひねって斜めに撮ってみました(;^ω^)

雨でネタに困りそうだったので、みんなにピースをお願い。




撮ろうとすると隠れたりするくせに、やたらカメラを意識するこうへいズ。

18日の日曜日

この日は明後日のマラソンの準備でグラウンドが使えなかったため、グラウンド周りでの練習となりました。
ロードでの1500m走の様子。やはりロードの方がタイムが出やすいからか、ベスト更新出来た子が結構いました。明後日が楽しみです!( ^ω^)


この日はたくまが来てくれました。ひげが生えてたりして、ちゃくちゃくと大人っぽくというか、黄色いおっさん(;^ω^)っぽくなってきてます。


その後は長短、ちびっ子パートに別れての練習。


という訳で

3/17(土)、3/18(日)の練習の様子をお届けしました。
今日はもうごちゃごちゃ書きません!
明後日のABCマラソン、ビシッと決めて2011年度を締めくくってくださいっ!!
ガンバレ〜(`・ω・´)b

ABCマラソンの集合時間や集合場所について

集合時間 7:30
正面入口辺りで7:00から受け付けやってるので、各自で済ませ、7:30にはアップ開始出来る様にしておいてください。
集合場所 正面入口付近、いつもの所
その他 SBマラソンと違って、ユニフォーム着用でお願いします。
ハチマキも忘れずにお願いします!
もちろん、受付証も忘れずにね!!

おまけ

すいません、また鳥です(;^ω^)
トリミングと見易い様にレタッチも少しやってます。

土曜日の練習後、少し晴れてきたので買い物がてら*1毛馬に寄り道した時にとった一枚。曇ってた事もあって、撮った時は何の鳥かもわかってなかったんですが、PCに取り込んでみてビックリ!ハイタカさんでした。
コスモのみんなも、明後日のABCマラソンでこのハイタカの様にかっこいいとこ見せてくださいっ!!

*1:鳥撮がてらに買い物が正しいですね(;^ω^)